製作経過その4


(2001/7/28)
27号まで完成したよ!!
2階の右部屋が付きましたが、今回はこれまでに来た家具の
飾り付けをしてみました。
24号には、素晴らしい作品の写真が掲載されており
私の「一体どんなお家が・・・(^_^:)」の作品を紹介するのは
勇気がいりますが(爆) と・り・あ・え・ず我が道を行くです〜(笑)



まずは、ダイニングのテーブルと
キャビネットです。


私は、ソファーをそのままのキットで
製作したので、イスの色に合わせて
えんじのジャバラのリボンを飾り付け
に使いました。キャビネットの中には、
花瓶や置物などを適当にイメージして
置いてみました。

テーブルの上にはティーセットと
花束。カーペット代わりに
フアーを丸く切り毛足を短くカット
して使用。
う〜〜〜ん、もっと大きくして椅子も
全部置けるようにしようかな。。。



続いては色を塗った時点で「ど〜〜なる
事かっ!?」と思っていた(爆)ドレッサー
引き出し部分の縁には、ゴールドのラメを
付け、鏡の周りにはスパンで出来たお花と
パールビーズを飾りました。
化粧瓶やパフ、マニキュアなどの小物を
作りレースを敷いて並べました。


こちらはキッチンキャビネットです。
キッチンの家具のイメージはお花とブルーを基本的に念頭に置いてます。
ブルーと白で色を塗った後に、それだけでは淋しいので
シールのお花型の部分を切り出してアクセントとして貼りました。
その後は剥がれないように更に上からニスを塗りました。
いやぁ〜〜〜ペイント技術が無いもので、色々工夫してみました。
右は、キャビネットを開けた所ですが・・・・・
ありゃりゃ〜〜戸の内側を色を塗らないと、カッコ悪いですねぇ。
(特に上の扉の裏が汚い!)
ぎゃ〜〜この色は作った色なので、同じ色は作れないよぉ〜
仕方ない・・・・違う色でも塗ろうかな。。。(><)



キッチンのクッキングストーブです。
レトロなデザインなのですが色を変えて
1cmタイルを使い,ちょっぴり
今風に見えるようにしてみました。
棚の上には調味料などを並べ
お鍋も付属の物は使用せずに現代の
デザインの物を置きました。




最後にこちら・・・
キッチンテーブルは以前に紹介しましたが、そのテーブルとセットに
なる椅子が届いたのでお揃いのお花を書いて見ました。
(ひぃ〜コレが精一杯なのよぉ)

背もたれ部分と座板の色はクッキングストーブのボディ部分と
同じ色にしてみました。


小物の装飾は好きな作業なので、なかなか楽しいわ〜
装飾が終わった家具を部屋に並べると、随分イメージも変わります(*^^*)
まだまだ、窓のカーテンとか小物とか作りたい物があるんです。



  



Home  Doll House top    BBSへ直行