Garden note
Garden story
2000/7/10

初めてのガーデニング

大学を卒業後しばらくしてこのアパートに引っ越して来てから
結婚するまでこのアパートに住んでいました。
植物を育てはじめたのは引っ越す直前で
全て鉢植えだったので皆一緒に引っ越して
現在のお庭で元気に育っている物ばかりです。




1996年11月に今のマンションに引っ越してくる前に
住んでいたアパートの玄関。
窓の所はキッチンです。
古いアパートでしたが、夢はイングリッシュガーデン!
イメージだけはふくらんで色々頑張っていたんです(笑)。


アパートのお庭。
1Fなのでスペースにゆとりが有りました。
トウガラシの状態からすると
7月初旬の頃だと思います。

右奥がブルーベリー。今見るとまだ小さいですね。




こちらは玄関の左側、トイレの窓。
写真では分かりにくいですが
中央がインパチェンス両脇はアイビー「エヴァー」です。


ほんとうに懐かしい
私の最初のお庭です。


今のお庭ができる前のお庭の様子

結婚と同時に引っ越して来たマンションのお庭、と言うよりマンションの 裏の敷地。
当時はベランダの目の前のスペースにも関わらず
ベランダの柵にゲートがなく、ベランダからは外には出られないという不便な場所でした。
古くなった柵を取り替える工事の時にゲートが着いてベランダから出入り出来るようになって
色々置けるようになりました。




奥にあるマーガレットは
今は玄関側の植え込みのスペースに
地植えして大きく育っています。
手前の木はライラック。勿論、健在です!


今のマンションに引っ越して来たばかりのお庭
(現在レンガをしいてあるスペース)です。
小さい鉢を左右対称に並べたりそれなりに
色々考えていたようです(笑)。



どんどん増えるワイルドストロベリー。
現在この場所はワイルドストロベリーで
うめつくされてしまいました。


この写真の右奥のあたりが
現在のパーゴラの位置。
■パーゴラを作りました…■
で御確認下さい!


■次へ■
■Garden works contentsへ■


■こちらから別のコンテンツへ

■Candle Works■
■G&G2cafe-candle&
 zakka shop■

■Table coordinate■
■Do It Yourself■
■Interior■
■Link■
■BBS&IMG BBS■