ちんちろまいの初日舞台挨拶に後藤理沙ちゃんがくるというので、張り切って行ってきました。4箇所で舞台挨拶があるのに、シネ・リーブル博多駅を選んだのは単に会場が狭くて最前列なら相当近くで見れるだろうなって思ったからですね。
で、上映20分前に帰ってきたら、いかにも理沙ちゃんファンって感じの人が数人いたので、最前列は無理かなとちょこっと(C)思ったのですが、結局最前列を目指すようなファンは10人しかいなかったので、どうにか下手よりの最前列げっと。
理沙ちゃんってけっこう落ち着きが無い?のか、ずーっと動いてたんですよね。それも、その時しゃべってる人のほうを見たりするので、時々自分のほうを見てるような気がして、不必要に緊張してしまったらしい。そーいえば、こないだガラスの脳で理沙ちゃんの演技を見てたけど、あのときのしゃべり方ってけっこう天然だったのかなぁって気はした。あの舌っ足らずのしゃべり方にドキドキ。
個人的に映画はあんまり関係ないので、内容はパス。ただ、いろんな場所を知ってると、ここからどうやってここに行ったんだろうと映画の内容と関係ないところが気になってしまう。
<日時>2000年9月23日(土・祝) 16:40スタート。
<場所>シネ・リーブル博多駅
<費用>1,600円(映画)←前日の新聞に割引券がついてたので。