'96きものエリー96年版のきものエリーなんだけれど、当然だが着物は着せていない。(笑) だって、あまりいいデザインじゃないんだもの。その代わりに、ノアドローム製ショムニ服を着せてみた。(*^^*)/

ただし、この服は昨年の夏コミ限定版で後から出た量産品とは雲泥の違いがはっきり判るぐらいの素晴らしい出来になっている。ここには、画像はないがスカートはスナップ止めではなく、小型のファスナーが使われていたり、生地自体も薄い物だったりと差は歴然としている。それに、ほとんどの部分が手縫いだし。一応、量産品も買ってみたのたが、あまりの違いに愕然し、しょせん量産品だなぁと思わせられた。



'98再販マリーン我が家のマリーンたん。服は94年頃の製品情報でジェニーが着ていたぐらいにメジャーすぎる服。記憶が正しければ、確かキャッスルでセールされていた物を買ったような気が・・・(^^;;

マリーンたんは、貴族だからアベルんを苛めているけれど、王家のティモテしゃんには頭が上がらないと言うサイドストーリーがあるんだけれど、可愛いからそれも許す。(笑) <可愛さが正義なのか?<そうなの

そう言えば、98年夏から出ているシリーズ、一応、限定数生産らしいんだけれど(だから、インゴットナンバーが入っているのね)、一体、幾つぐらい生産したのであろうか。



サーカスマスター・エリーPiaキャロットへようこそ!(笑) サーカスマスター・エリーにメイドタイプ制服を着せてみました。この服を作られたのは、STUDIO TWO☆HALFの高槻かしこさん。昨年の夏コミで購入させて頂きました。とても奇麗に作られているので、凄くお気に入りなんです。(*^^*)/

しかし、このエリー・・・鬼のような髪のボリューム。カチューシャを付けるのが大変でした。(^^;;

でも、写真映りがあまり良くないですね。カメラ(FinePix700)の性能には申し分がないのですが、私のテクがかなり良くないようで。(;_;)/ もっと、練習しないとダメですね。