'89 2代目ジェニーズクラブ メイリンこれが、我が家のペコちゃん・・・ いやいや、メイリンです。現在は、頭部金型破損と言うことで作れないとの事ですが、それが売買価格高騰を招くのはちょっと・・・ね。聞く話によると、あるイベントでは定価の125倍、20万円の値段が付いて売りに出たとか。(^^;;

実の所、手に入れる前はあまり好みではなかったのですが、実際にお迎えすると可愛く見えてくるから不思議ですよね。

追記
1999年4月10日現在、都内某所にて17万円の値段が付けられて売られているのを見ました。(^^;;



'90初代ティモテ(プリンセス)初代のティモテしゃんです。プリンセスタイプで、ティアラなどの装飾品が沢山、付いています。箱から出せないのは、出してしまうと付属品がすぐになくなりそうな気がして・・・

画像では判りませんが、初代と2代目以降では前髪のカットが違うんですよね。それと、初代は顔立ちにシャープさをなんとなく感じます。



'88初代プリティーオリーブこちらも、初代タイプのオリーブしゃんです。ティモテしゃんと同じ理由で箱から出せないでいます。

箱にも書いてあるように、17通りのヘアスタイルで遊べるように色々と付属品があるのですが、箱を開けた途端になくしてしまいそうで・・・



'98PINKHOUSEジェニーちょっと、画像では判りにくいとは思いますが、ピンパジェニーです。前年にリカちゃんが出ていましたが、その時にジェニーで出たらいいなぁ、絶対に買うのになぁ・・・と思っていました。でも、結果的に予約に失敗してしまって諦めていたのですが・・・本当に出会いって判らないものですよね。ちゃんと、我が家にお迎えすることが出来たのですから。(*^^*)/

ジェニーや服の出来の良さは当然のことですが、付属品がまた芸が細かいんですよ。チケットとか付いてくるのですが、そのチケットなんてミシン目まで付いていて、ちゃんと切り離すことが出来るようになっているんです。



'84バービーエクセリーナエクセついでに、バービーエクセリーナです。ボブカットの方なんですけれど可愛いです。まぁ、ソバージュロングのタイプの方がレアと言うことですが、これも貴重な物の1つなんで、あまり気にしていません。要は、可愛ければいいんです。

しかし、本当に素晴らしい仕上がりです。着ている服も今の物と比べ物にならないぐらいな出来です。ボディも今のタイプの物と違って、膝は段階的に曲がるようになっているんですよ。



'92エリーズクラブ E-24これは、92年エリーズクラブE-24のエリーちゃんです。ブロンズの髪にソバージュロングになっています。このタイプって珍しいのかな? あまり見掛けることがありませんし。

しかし、エリーちゃんって本当にめちゃ可愛いですよね。こんな娘だったら、妹とか彼女にしたいですね。(///)



キャッスルオリジナル・エリーキャッスルオリジナルのエリーちゃんです。ぱっと見た目では、92年シリーズの物とあまり違いはありませんが、私はこちらの方が安心出来ますね。キャッスル物って、名前を聞くまでどの娘なのか判らない時があるものですから。(^^;;

このエリーちゃんも、ばっちりと制服が決まっていて、とってもお気に入りなのですが、やはり置く場所がなくて、そのままの状態になっています。

エリーちゃんのイメージって、腰よりも長い髪なんですが、ショートもなかなかですね。でも、ちょっと大人の女性って言う感じかなぁ。