'87 2代目ジェニーズクラブ アヤこちらが、我が家の初代アヤたんです。(*^^*) やっぱり、アヤたんは本当に可愛いですぅ。アヤたんは、単に可愛いから好きと言う訳でなく、ジェニーちゃん並みに色々な服を着こなしてくれるので、本当に好きなんですよ。(^^) 着せ替えをして遊ぶ、楽しむと言うことをきちんと考えて作られていると思います。

着ている服は、ノアド製の神戸屋キッチンの制服です。お店で矢村さんに合う度に欲しい欲しいと頼んでいたら、やっと製品化されました。次ぎは、松坂屋の制服を欲しいと頼んでみるか。(笑)

この制服、スカート丈がちゃんと長めに作られていていいです。イベントなど色々なサークルさんが作られている物を見ているのですが、アンミラの制服みたいにみんな短いんですよねぇ・・・ 短い方が確かに可愛く見えるのかも知れませんが。この辺は、ちゃんとツボを押さえて作っていると思いますね。(^^)



'98 リカちゃんキャッスルオリジナル シーナかなり前(3ヶ月ぐらい前)に撮影していたのですが、画像があまり良くないので今まで載せていなかったのですが、お城オリジナルのブルーの瞳を持つシーナちゃんです。三つ編みの髪が可愛いですね。(*^^*)

着ている服は、皆さまご存知のお城のおねぇさんが着ている服ですね。服自体はタカラ製ではなく、ノアド製です。他にも、この服を着ている娘さんは居たのですが、イメージ的に、このシーナちゃんがとても気に入ったので、お迎えしました。



'93 エリーズクラブワールドコスチューム インドエリーまたまた箱入り娘さんですが、インドエリーちゃんです。いやー、ホント奇麗で美しい娘さんですわ。(*^^*) なんか、映画のスクリーンに出てきそうな感じがしますね。数が少なく、今となっては貴重な娘さんの1人です。

センターで分けられたストレートの髪形でいい感じです。考えてみれば、この髪形を持つエリーちゃんは、我が家ではこのインドエリーちゃんだけかも・・・ これと同じ髪形を持つエリーちゃんは、92年、年度末の生産調整によって発売中止になっていますしね。



'87 初代ジェニーエイティーン87年発売の初代ジェニーエイティーンです。このジェニーちゃんは、ヴォーグ学園の特別講師をされている本多淑人さんよりお譲り頂いた娘さんです。本多さんと言えば、エイティーンジェニーと言われるぐらいに有名で、沢山の18Jをお持ちです。しかし、ホント、良家の娘さんをお嫁さんに頂いた感じですわ。(*^^*)/

さて、着ているドレスもただのドレスではありません。こちらは、ノアドローム製のピンパドレス試作品でして、こちらも一点物です。本当は、バストアップだけではなく、全身の画像も用意しようと思ったのですが、なんとデジカメのバッテリーが切れてしまって、今回はここで終了・・・(涙)