霊に関する総合知識サイト  霊をさぐる 
霊を知るために 

霊視・除霊

霊視って?(1)
01.12.09
霊視って?(2)
01.12.17
高級な霊能力者って?
01.12.27

霊視って?(2)
         
(分かりやすいように、Q&Aの形式で説明します。)

では、霊を心の中で見るという人はどうなのですか。

これは、いくつかの可能性があります。いずれにしましても、肉体の脳ばかりを考えている人達の考えでは、霊魂自体が存在しないという結論になってしまいます。


そうした議論は他のサイトでしていただくとして、ここでは、そうした議論はせず、あくまでも霊魂も霊能力も存在し得る、という前提で話を進めます。


ですから、肉体の脳がどのようであれ、何らかの形で霊的に感知力を持っている人が霊能力者とか霊視能力者だという事になります。そうした人達がどのようにして映像を見るのかという事になるのです。


目で見るというのならまだ分かりやすいかもしれません。ですが、心の中で見るとなりますと、目ではなく、脳で感知している事になります。


そうなりますと、ここで考えるべきことは、それが実際の映像ではないかもしれないという点です。


なぜなら、誰かの背後にいる霊魂を見るという場合、霊視能力者の心の中に霊がいるわけではないからです。本当に霊を捉えたとしても、実際の映像とは誤差が考えられるのです。


つまり、私達が実際に人の顔を見る場合でさえ、後ろを向くと、初対面の人の場合は、正確には顔が思い浮かべられないことがあります。聞いてみると、髪形を間違えていたり、服の色さえ間違えたりする人もいると思います。


つまり、映像というものは、いつも見ているもの以外は、なかなか正確には再現できないのです。


霊の映像も同じだと思えます。心の中に浮かんだ映像では、どの程度の再現性があるのかが良く分からないのです。


そのために、嘘がない霊視能力者であったとしても、いわゆる見間違えはかなりあると考えねばならないのです。


更に言いますと、そうした映像が見えているのは、本人の幽体の視力ではないと思えますから、霊魂が霊視能力者にそうした映像を見せてくれている可能性が高いのです。霊視能力者にそうした映像を見せている霊魂がいる場合は、その霊魂も上手でないと、うまく行きません。


そうなると、霊視能力を与えている霊魂と霊視能力者の息が合っていないとなかなか良い映像を作れないと言えるのです。

それでは、そうした霊視能力を与えている霊魂が高級な意識を持つ霊魂ではなく、悪い霊魂だったらどうなるのですか。

それが問題なのです。つまり、そうした霊視能力者が多いのではないかと心配しているのです。

では、悪い霊魂が側にいて力を与えている霊視能力者もいるのですね。

そうです。そのために、たとえば、あの人は良く当たると言われているから正しい霊視能力者だと思って通っていたら、とんでもない事になったとか、そうした困ったことが時々あるようなのです。

では、結局は、霊視能力者も側にどんな霊魂がいるのか、意識が高いのか低いのか、そういった事が問題になるのではないですか。

「霊能力者って?」を参照)

そうです。幽視にしても、頻繁に起きる人の場合は、やはり、何らかの形で霊魂の協力があるようです。

そうなると、霊魂の質が問われると言えましょう。   
分かりました。
01.12.17
霊視って?(1) 霊視って?(2) 高級な霊能力者って?

[ 戻る ]