霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

霊をさぐるためには

霊魂学の主張

霊的技法編


4 健全な『気』を取得するための技法



『幽気』や『間気』は人間の身体に備わっています。正常に働かないと身体が不調になります。

『幽気』や『間気』の不調は、長期的に見ると、『肉体』に悪影響を与えることとなり、『肉体』にも不調が出てくることがあります。特に『間気』に不調があると、『間気』は肉体と密着しているために、肉体に直接的な悪影響が出てきます。

間気や幽気を正常にするためには、肉体で言えば、血液の状態を良くするのと同じ事です。肉体は血液の状態が悪いと病気になります。幽体も身体ですから同じなのです。

肉体に関しては医学があります。西洋医学にも、東洋医学にも、立派な研究や治療法がたくさんあります。ところが、幽体の治療法は何も知られていません。幽体は死後の世界で使用する身体ですので、不調のままで死にますと、死後は、下の世界に入ってしまう恐れがあります。それだけでなく、不道徳な霊魂の悪影響を受ける危険が増大しますので、この世を生きる間に、どうしても健全にしておきたい身体なのです。

では、どうすれば良いのでしょうか。そこで、HP監修者は高貴な霊魂に尋ねられたのです。そして、出来上がったのが、間気や幽気を正常にする為の霊術です。

この霊術は、間気が不足している人、間気がうまく流動していない人、幽気が流動しにくい人、幽気が弱い人、そのような人達の状態を改善する時に、顕著な効果をもたらします。

HP監修者が主宰する会(「さらに知りたい方のためのページ」 参照)では、こうした技術を、霊的トレーニングが一定の段階以上に達した実習者に教授しています。この技術により、霊的な危険なく、幽気や間気の状態を正常化することができるのです。

もちろん、誰かに霊術を行なってもらうばかりではなく、自分の力で自分自身の正常化を行なうための技法もあります。霊的トレーニングの中には、『神伝鎮魂法』といって、霊的な身体を成長させ、かつ強化させる技法がありますし、『幽育』という幽体を健全な成長に導く為の技法もあります。『神伝禊法』(「霊的トレーニング」 参照)、『神伝鎮魂法』(霊的トレーニング 参照)は、自分の力で間気や幽気を正常化させる事を可能にします。これらはいずれも、自分自身で行なう技法です。

霊魂学という、高貴な霊魂に聞く学問は、単なる精神論ではなく、幽体自体を変えて行く、といった高度な領域を切り開いたのです。



霊をさぐるためには