霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊をさぐるためには

霊魂学の主張


真偽編



3 霊界通信の間違い
(110715)


私達は誰でも日常生活に忙しく、そうそう暇はありません。ですから霊界通信と呼ばれる資料の全てを読む事は簡単にできる事ではありません。実際、私も昔読んだ本のわずかな記憶しかありません。ですから、ここでは、誰のどの通信がどう間違っているとか、偽物であるとかではなく、霊魂学の視点から見てこうした主張は間違いである、というような点を指摘したいと思います。それらの通信を読んだ事のある方は、それでお分かりになることと思います。              

真実は一つですので、霊魂学においても、霊界通信においても、一致する部分も出ます。てすが、一致しない部分も出ます。不一致な部分はどちらかが確実に間違っているという事になります。

多少の間違いは霊魂からの通信には付き物です。ですから、本物の通信でも間違いはあります。また通信する霊魂が知らないだけの事もあります。むしろ、偽物の方が知識が多かったり、もっともらしい事を言っている場合すらあります。私達はそうした事を踏まえた上で、何が正しいのかを判断するしかないのです。

次は、具体的な問題について記してみたいと思います。

霊をさぐるためには