霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる
霊をさぐるためには

霊魂学の主張


真偽編



4 霊魂からの通信の間違い
(110715)


以下のような事柄を主張している通信、霊媒、霊能力者等は、間違い、あるいは偽物と思われます。

まずは、これまでHPに書いた内容を整理してみます。

◆心の法則とか、波長の法則とか言って、人間の心の状態が同種の霊魂を引きつけると主張している通信は間違っています。

 *Q&A10 参照

◆高級な霊魂から通信を得るには霊媒の人格が大きな要因となる。という主張は間違っています。   

 *霊魂からの通信の見分け方 参照

高級な霊魂が通信する場合は、霊媒のオーラと霊魂のオーラが融合すると主張している通信は間違っています。

 *Q&A3 参照

霊魂は決して気象などに影響を与えられない、という主張は間違っています。通常、高級な霊魂は地上の天候に干渉するという事はありません。ですが、絶対に不可能という事ではありません。

 *Q&A2 参照

 これにつきましては、霊魂でもかなり上方の存在しか知り得ない可能性もあります。ですから、一般の霊魂が知らなくても問題はありません。そのため、一般の霊魂からの通信であれば、偽物とは言えません。 ですが、高貴な霊魂からの通信とされていたら、間違いであるか、あるいは、偽物です。


地上を去ってから長い霊魂が、皆、地上に生きていた頃の思想をほとんど覚えているというような事を主張する通信は間違っています。

 *Q&A7 参照

霊をさぐるために