水波霊魂学
(みずばれいこんがく)
霊に関する総合サイト
霊をさぐる

霊 と 人生


    人間の人生には様々な形で霊が関わっています。
    霊魂からの情報を元にして、霊と人間の人生について語ります。
      (「霊」は「霊魂」の略として使用しています。)
  

☆人生に対する悩みに、霊的に答えて欲しい方は、このHPの霊査(霊的調査)よりお申し込みください。



● 恋 愛 と 霊 

 恋愛は人間の心がします。ある人は誰かを好きになるのに時間が掛からず、別の人は知らず知らずのうちに誰かを好きになったりしています。つまり、人によって恋愛の仕方も異なっています。

 ところが、そうした恋愛にまで霊は関わっていたのです。

 ある人がある人を好きになっているという状態は、その人の心が別の人に対して強い思いを抱いているという事を意味しています。

 ところが、心というものには感情があって、常に一定ではありません。今、笑っていたかと思うと、次の瞬間には怒っていたりします。それでも「好き」という感情は一定のはずです。またそうでなければ恋とは言えません。

 つまり、心というものが感情によって動いても変化しないのが、恋をしている意識状態なのです。

 そこで、仮に霊魂が誰かの側に寄って、何らかの「思い」を出したとします。人間というものは同じ事を何度も繰り返して見聞きすると、その事が前提になったり、それによって影響を受けたりするようになります。そのため、人が気が付かない部分とはいえ、いつも特定の霊魂に語りかけられていると、知らないうちに、それが自分の感情だ、と感じてしまうことがあるのです。

 そうなると、自分はBさんなんか好きではなかったのに、気が付いたら、Bさんがいないと寂しくていられない、といった自分が登場するのです。

 これは逆もまたしかりです。

 男女の恋愛、そこには霊魂の影響が見え隠れしているのでした。


霊と人生へ [ HOME ] [ 霊を知るためにへ ][次へ]