水波霊魂学
(みずばれいこんがく)


霊に関する総合サイト
霊をさぐる


霊 と 人生



       人間の人生には様々な形で霊が関わっています。
      霊魂からの情報を元にして、霊と人間の人生について語ります。
       (「霊」は「霊魂の略」として使用しています。)
  



☆人生に対する悩みに、霊的に答えて欲しい方は、このHPの霊査(霊的調査)よりお申し込みください。


● 物 品 と 霊


 よく人形や掛け軸などをお祓いするという話を聞きます。それは、なぜでしょう。 

人形に心があるはずはありません。同じように木や紙、石などにも心はありません。
それでも、まるで心があるかのように気味が悪いと言われてお祓いされる物が少なくありません。

 個々に関してはコメント出来ませんが、一般論として言うならば、物品には心はありませんが、この世のものとは違う、幽気と呼ばれるものが付着することがあるのです。

 幽気は人間にとって良いものと悪いものがあります。空気で言えば綺麗な空気と汚い空気、血液に例えれば綺麗な血と汚れた血、つまり、綺麗な幽気なら良いのですが、汚い幽気は人間には不都合なのです。

 そうした不都合な幽気がついた物品を持っていると、悪い霊魂が寄って来たりするものですから、人間に不幸が寄りやすいのです。

 汚い幽気が付着する原因はいろいろですが、付いてしまった時にはお祓いをするという事も有効な手段なのです。

 ただし、そのお祓いに霊的な力が無ければ意味はありません。必ず修行をした人に頼みましょう。霊を信じないような方にお祓いをしてもらっても意味が無いのは言うまでもない事です。



霊と人生へ [ HOME ] [ 霊を知るためにへ ] [次へ]