水波霊魂学
(みずばれいこんがく)
霊に関する総合サイト
霊をさぐる
霊 と 人生

      人間の人生には様々な形で霊が関わっています。
     霊魂からの情報を元にして、霊と人間の人生について語ります。
       (「霊」は「霊魂の略」として使用しています。)
  


         ☆人生に対する悩みに、霊的に答えて欲しい方は、このHPの霊査(霊的調査)よりお申し込みください。



● 才 能 と 霊

 人の才能はいろいろです。また、人には無限の可能性があるという人達がいます。さて、そうした才能と霊は関係があるのでしょうか。

 答はもちろん、『ある』です。

 ところが、だからといって、霊を付けると才能が飛躍的に伸びるといったような単純なことではありません。霊と人の才能の関係はもっと複雑なのです。

 ある時、このHPの監修者が、こう言いました。
 「あの人は邪悪な霊魂にいいように操られている。そのうち、とんでもない事になる。だが、その前に成功するだろう。」と。

 つまり、邪悪な霊魂は最終的には人を不幸にしてしまいますが、最初はむしろ、人を喜ばせることがあるらしいのです。そうすれば、後のショックも大きく、二度と神を信じなくなったりするなど、その後、その人を扱いやすくなるようなのです。

 また、こんな事も言っていまいした。
 「あの人は御利益を求めず、霊的な進歩を求めている。必ず、良い指導霊が来てくれると思う。もっとも、試験には落ちるかもしれない。」と。

 つまり、高級な霊は、人の人生を長い目で見て判断するらしく、大切な事は目先の利益ではないらしいのでした。

 目先の利益、努力を伴わない才能の発現を夢見て霊を求めると、思ってもみない結果になる事もあるようです。

 高級な霊は、人が生きる目的や意味、という観点から、才能の発現や人生の成功を考えているようです。大切な事は生まれてから死ぬまでに何をしなければならないか、という事なのです。

 蛇足ですが、高級霊魂は、決して、隠れた才能の発現を応援しないわけではありません。人によっては、神伝禊法の実習の結果、過去世の良い部分の心理を呼び覚まし、新たなる才能が芽生えるということも充分有り得るのです。

 ですから、高級霊魂は人生の成功を駄目だというわけではありません。あくまでも、それが魂としての進歩につながるのかどうかを問題としているのです。


 
霊と人生へ [ HOME ] [ 霊を知るためにへ ][次へ]