水波霊魂学
(みずばれいこんがく)
霊に関する総合サイト
霊をさぐる
霊 と 人生

      人間の人生には様々な形で霊が関わっています。
     霊魂からの情報を元にして、霊と人間の人生について語ります。
       (「霊」は「霊魂の略」として使用しています。)
  

☆人生に対する悩みに、霊的に答えて欲しい方は、このHPの霊査(霊的調査)よりお申し込みください。


 
● 人生の意味1 (2000.09.20)

Q.

「人間として」といった大きな意味ばかりでなく、個人としての人生の目的や意味、価値は、霊魂を学ぶと分かりますか?
A.











他のコーナーでも、随時、触れて行くと思いますが、人間が人間として普通に生きていては、そうしたことはまず、絶対に分からないと言えるでしょう。つまり、霊的に進歩向上し、より深く霊魂の通信を学ばなければ、分かることはないのです。

なぜかと言いますと、仮に霊魂の世界や霊魂が実在するとした場合、人間は死後もそれこそ何百、何千年生きてゆかねばならないのであり、地上の人生は霊魂としての人生で言えば、ほんの僅かということになるからです。

そのために、地上の社会でも、私達が、大人になった時の事を想定して、幼児のしつけをするように、霊魂の世界で長く生きることがどういうことなのかを知らなければ、地上での正しい人生は歩めないのです。地上で人がどう生きるかは自由ですが、何がより正しい人生であるかは高級な霊魂以外には決して分からない事なのです。


霊と人生へ [ HOME ] [ 霊を知るためにへ ][次へ]