霊をさぐる



ここでは、霊を信じるあなたに、まず最初に知っていただきたい事柄を取り上げます。



Q&A11  行方不明者の捜索は? (2000.06.02)

Q よく超能力者が、行方不明者の捜索に協力していますが、それは高級霊魂でもできますか?

A それは困難です。もちろん、写真などで少しずつ霊的に調査して行くならば、絶対に不可能というわけではないですが、その場合は、探偵のように、何度も現地に足を運んで緻密な検討をしなければならないのです。それにかかる時間と経費はかなりのものとなるでしょう。

 むしろ、地上の人間に接近しやすいのは、霊的レベルが人間に近い、意識の未熟な霊魂なので、高級な霊魂はかえってそうした調査が出来にくいことになります。

 もっとも、世の中には様々なケースがありますので、1つ、実例を紹介してみたいと思います。
 (当事者のプライバシーを考慮して、少し設定を変えてあります。)


 ある時、ある会社員が、水波師に、行方不明になった社長の所在を知りたい、と依頼してきました。
 水波師は、それは警察の仕事なので、と断わりたかったようですが、どうしても断わりにくい事情があったらしく、しかたなく、その社長の写真を見てから霊的調査に入りました。

 けれども、やはり、高級な霊魂と一般の人間では、霊的な質が違いすぎるために、接点がないのでした。その上、普段、何の縁もない人の所在を霊魂が探すことは、本来ならば、無理なのです。所在を明確にしてさえ、霊魂は地上の人間を見間違えることがあるのです。そのため、こうした依頼は普通、受けないのです。
 それでも水波師がこの依頼を受けられたのには訳がありました。
 その社長はすでに自殺している、と霊魂が教えてくれたからなのでした。

 依頼者には、「社長は探しても無駄である。なぜなら、もはやこの世にはいないから。」と伝えておきました。

 数日後、警察が車の中で自殺していたその社長を発見してくれました。

 水波師によれば、この場合は、死にたい、という強い意志が、霊魂に感知されたということでした。そしてまた、こうした依頼は二度と受けない、ともおっしゃいました。



[ トップへ ] [ 霊を知るためにへ ] [ 次ページへ ]