ここでは、霊を信じるあなたに、まず最初に知っていただきたい事柄を取り上げます。


 HOME
 Q&A1  霊は怖い?
 Q&A2  霊を見るのは錯覚?
 Q&A3  心霊写真なんてインチキ?
 Q&A4  霊の話は全て嘘?
 Q&A5  私、霊感がないんですけど。
 Q&A6  守護霊って?
 Q&A7  霊は嘘つき? (2000.04.25)
 Q&A8  呪いってありますか? (2000.05.05)
 Q&A9  心が強いと霊に憑かれない? (2000.05.18)
 Q&A10 死んだら地獄へ落ちる? (2000.05.20)
 Q&A11 行方不明者の捜索は? (2000.06.02)
 Q&A12 背後霊? (2000.06.10)
 Q&A13 心を清らかにすると霊に憑かれない? (2000.06.16)
 Q&A14 前世はありますか? (2000.09.17)
 Q&A15 霊障(れいしょう)って何ですか? (2000.09.21)
 Q&A16 霊魂の世界を見たいのですが。 (2000.10.25)
 Q&A17 夢で霊魂の世界を見ることはできませんか。 (2000.10.25)
 Q&A18 高級霊魂って? (2001.01.08)
 Q&A19 霊から身を守るには?  (2001.08.03)
 Q&A20 霊魂から見た人間は?  (2001.08.26)





Q&A1  霊 は 怖 い ?


Q 霊を知ろうとするのは怖くないですか。


 霊も霊魂の世界にいれば霊とか霊魂とか呼ばれますが、実は私たちの先祖であり先輩です。ですから、この世に善い人も悪い人もいるように、霊魂にも私たちにとって善い霊魂も悪い霊魂もいます。したがって、悪い霊魂には遭遇したくありません。ところが、皆知らないだけで、まず全員が何らかの形で霊と関わっているのです。それを考えると、怖がらずに、悪い事をする霊魂と関わらずにすむ方法を知った方が良いのです。




Q 普通に生きていれば霊とは関係なく生きられると思っていました。でもそれは間違いですか。


 もちろんです。人間として生きていて他人と関わらずには生きられません。同じように、目に見えないだけで、霊魂たちは大勢いるのです。ですから、結局は誰でも何かしら影響を受けているのです。




Q 霊は幽霊屋敷とか、霊スポットだけにいると思っていましたが…。


 とんでもありません。霊も私たちと同じで自由があります。一部の特殊な霊を除くと私たちと同じように道を歩いているのです。幽霊屋敷は私たちに強いアピールを持つ霊がいるというにすぎません。




Q では、普段もすれ違っているのですか。


 毎日すれ違っています。
 ただ、霊の側も人間とぶつかるのはあまり気持ちが良い事ではないらしく、よけたりすることも多いそうです。




[トップへ] [霊を知るためにへ]  [次ページへ