霊をさぐる





ここでは、霊を信じるあなたに、まず最初に知っていただきたい事柄を取り上げます。


Q&A19  霊から身を守るには? (2001.08.03)


 霊は普通、目には見えません。霊魂とか幽霊とか呼ばれている存在は物質ではないからです。

 仮に霊が物質であったら、科学は必ずそれを発見するでしょう。だからこそ、科学を信奉する人達は、「霊は存在しない」とおっしゃるのです。

 また仮に、死後の世界があって、霊魂が死後も生き続けたり幽霊として地上に現れることができるのであるならば、霊が物質とは違う存在として生き続けている可能性を考えるのがより自然です。


 つまり、霊が物質ではない存在として別の次元の身体を持っているとするならば、その物質でないものを人間の目は見る事が出来ないのです。ただし、特殊な例外は別とします。


 そうしますと、見えなくて当たり前なのですから、見えたから怖いというのは、恐怖心が起きたからというべきです。実際には、見えていなくても霊に襲われているかもしれないわけです。

 そうした意味では人間はいつ霊に襲われても不思議はないのです。

 そして、それを見抜けるのが霊能力者のはずなのです。

 また、本当の意味で霊から身を守ろうと思うのであれば、悪い霊魂が近付かないように、また、近付いても悪い事が出来ないようにならなければなりません。そのためには、悪い霊魂が寄りにくいように、幽体からオーラを放つことが理想です。

 ですが、本当にオーラを強くしようという場合は、霊的なトレーニングをしないとうまく行きません。それをしない人は、どうしても一定の確率で霊に襲われる可能性があります。もちろん、本人は何も気づいていません。知らないうちに、霊によって不幸にされていたりするのです。

[ トップへ ][ 霊を知るためにへ ]