マラカニアン宮殿Malacanang Palace Museum


マラカニアン宮殿 − 下をクリックするとビデオ映像が見える−
宮殿の道路を隔てたところには現地の人が住む住宅がずっと軒を連ねており、子供たちがたくさん遊んでいた。私たちの姿を見つけると寄ってきて金をくれという。足元を見るとみんなはだしで・・・・・・・・。
ポケットから少しばかりのお金を寄ってきた子供たちに渡すと、大きな喜びの歓声を上げて走っていった。
よほどうれしかったたのであろうか。
これはホテルで小さい金に変換してきたらよかったかなと思う。

1,999年十月十七日マラカニアン宮殿
運転手が最初に案内してくれたのは宮殿であった。


この宮殿には、現在、大統領が居住しており、護衛の兵士がたくさんいた。中に入るにはどうもこの兵士にチップがいるらしく運転手がチップを渡していた。
歴代大統領の執務室が見学できる。
有名なマルコス大統領の執務室もある。
マルコス大統領執務室
MOVL005.ASFビデオ映像

1,999年十月十七日マラカニアン宮殿
マラカニアン宮殿の写真、私が持っているシャープのInternet Viewカムが非常に珍しく、いたるところで現地の人が興味思って話しかけてきた。


右に写っているのはマニラ独特の自転車付のタクシーといった乗り物である
博物館−宮殿の室内の様子はこちらからアクセス
あの有名なthe marcos roomもあります

マラカニアン宮殿 − 成田、鶴井さん−

マラカニアン宮殿 − 矢野さん−

戻る

次ヘ