ホテルの中華料理店Shang Palaceにて夕食!!


シャングリラ・ホテルでの結婚式

1,999年十月十七日結婚式に
ホテルに到着すると、ちょうど結婚式に出会った。

たくさんな人が出席し、花婿花嫁のきれいなドレスを見ることができた。
やはりキリスト教の国らしくすべてを洋装であった。
花嫁は白いロングドレスで、付き添いの人が長いドレスの端を持っていた。
1階フロアはから2階のフロアに上っていくところで写真や、ビデオ撮影を行っていた。
やはり結婚式にはこのようなデラックスなホテルで行われるのであろう。
思わず私も持っていたカメラで写真やビデオ映像の撮影をしてしまった。
夕食をどうするかという話になり、せっかくだからこのホテルの近辺のレストランに食べに行こうということになった.ホテルのそばにはフィリピンでも有数の大きなショッピングセンターがあり・・・・・こちらへ
ビデオ映像
ビデオは Internet Explorer で見れます。
また、Microsoft Windows Media Player が必要です。(入手方法)

1,999年十月十七日グロリエッタ・ショッピングセンターに


フィリピンでも有数の大きなグロリエッタ・ショッピングセンターは4ブロックに分かれ、レストランやファーストフォードいろいろブティック、地元のブランド・宝飾品など全部で1,000件ほど入っている大きなセンターである.
日が暮れてあたりは暗くなっていたが、このショッピングセンターはたくさんの人ごみでいっぱいであった。人をかき分けながら入っていくようなありさまで、中のセンターに入っていくと大きな喧騒と共にたくさんな人でごった返していた。中央部の広場には大きな空間があったが臨時の特設テントでいっぱいになっており、ここでは食事は無理だろうということになって、ホテルに引き返すことにした。
とにかくフィリピンの人は夜遅くまで外に出ているというそういう習性があるようである。ホテルに入るすぐ手前にレストランらしきものがあってここでビールを飲もうということになり入ってみたがコーヒーの専門店であった。ここでもビールを飲むことができなかった。

グロリエッタ・ショピングセンタ−ビデオ映像
ビデオは Internet Explorer で見れます。
また、Microsoft Windows Media Player が必要です。(入手方法)

ホテルの中華料理店Shang Palace入り口にてCantonese/Chinese

1,999年十月十七日ホテルの中華料理店Shang Palace にて

ホテルにはフランス料理からアジア料理、中国料理までいろんなレストランがあったが一応を広東料理を食べることにした。
鶴井氏がカニ料理をぜひ食べたいという希望が強かった。
2階のフロアに中国料理の店があり、
中に入っていくとかなり広いレストランで400人ぐらいは入れそうであった。私たちが入った時にはまだ3割ぐらいにしか埋まっていなかった。
これが私たちが料理を食べるころになるとほとんど席がいっぱいになるほど人が込んできた。
ビデオ映像
ビデオは Internet Explorer で見れます。
また、Microsoft Windows Media Player が必要です。(入手方法)

1,999年十月十七日メニューが運ばれてきたが中国と英語で書かれているためなかなか料理の内容がわからないので料理を選ぶのに苦労をした。

とりあえず成田さんと鶴井氏に選択は任かしておいた。
二人はカニ料理を先ず注文し、それから何種類かの魚料理を頼んだ。
料理が運ばれてくる間にかなり時間がかかった、注文を受けてから料理を初めていたのであろう。
しかし、料理の味は大変よくできていた。確かにおいしかった。専門料理店に入ってよかったというみんなの感想であった。われわれが頼んだ品物いずれも味がよくほとんどすべてのお皿が空になった。
Shang Palace料理店の内部をビデオ映像で撮影をしてみた。
一緒に来ていた矢野さんも料理のおいしいさに舌鼓を打っていた。

ホテルの中華料理店にて、料理を選ぶのに苦労をした。

ホテルの中華料理店Shang Palace入り口にはこのホテルの名前を象徴する桃源郷の飾り物があった。細かい細工の彫りもので、桃源郷で思い思いに楽しみを味わっている仙人の姿が精巧な彫刻で飾られていた。

ホテルの中華料理店にて、ウエイタ−が写真を写してくれる!

戻る
次ヘ