画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

トップ-募集-路上配布-レポート 2000/07/16

ちゃぶ台夏まっさかりの7月16日の日曜日。JR大阪駅の歩道橋の上にて路上配布してきました。折り畳めるちゃぶ台に「自分でやる!」を創刊準備号、第1号、第2号を並べ、じっと待つ。

この日の気温は30度を超えていて、しかもアルミ製のレジャーシートが暑さを倍増させる。直射日光を遮るものもなく、鮭のムニエル状態。暑い。


と思っていたら配布開始の二時ちょうどくらいに一組の夫妻が。
テラエモン夫妻。
「自分でやる!」のコアなファンだとのこと。先月号の告知を見てきてくれました。いやぁ、熱心に読んでくれている人がいるなんてうれしい限りだ。
(テラエモンさんのホームページはこちら

これぞ、路上の醍醐味。


友江恭平さんしばらく話をしていると、そこへライター募集に応募してくれた、友江恭平さんが。

かつては劇団を主宰したり、多彩な活動をされているのですが「自分でやる!」のテーマに賛同して何かを書いてみたいとの事で応募してくれました。


鼓戸仙也くんその後で来てくれたのが、霞永二くん。彼もフリーペーパー「メトロノーム」を発行していて、この路上配布に賛同してくれた方の一人です。
ラスさん今回の路上配布は、フリーペーパー「自分でやる!」と、霞くんの作るメトロノーム、絵心のコーナーに登場してくれた、ラスさんの作るフリーペーパー、「酸」。この三誌を並べて配布しておりました。

面白いことをドンドンやっていけば、見てくれる人は必ずいます。さぁみんなも路上出てみよう!!

トップ-募集-路上配布-レポート 2000/07/16