11月の日 記

2003年11月23日
昨日の夜から友達と某ファミレスGUS○○にてドリンクーバーオンリーで粘っていた。久々にドリンクバーだった。と言うのもいつもは某居酒屋○心伝でお酒を飲んでいるからだ。昨今の不況の影響は我々、学生の懐にまで大きく影響を及ぼし、高額なお酒ではなく、サイドメニューと一緒に頼めば180円で何杯でもジュース・コーヒー・ココアetcが楽しめるドリンクバーなのである。でも気がつけば店員より「このメニューはこの時間ををもちまして終了ですがよろしいですか?」という声。我々は頷くほかなかった・・・・。そしてモーニングのメニューが各テーブルに配られたのである。ま・ま・ま・まさか・・・・・・・・・・。そう!窓の外には朝陽が昇り始めていた。つまり僕たちは終電を見送り始発までも見送っていた。モーニングを求めて来る客が増えだしたころ我々は席を立った。このような生活は身を滅ぼすだろう・・・・・・・・・・・・。
2003年11月22日
今日は土曜日。学校が休みだとついつい遅くまで寝てしまう。(最近すごく生活のリズムが崩れている・・・・元に戻さねば)今日は最近、はまっているメニューについて。休みが多いと昼ごはんは自分で作ることが多いので結構いろいろ作る。今はスパゲティーだ。麺をゆがきお湯を捨てたらオリーブオイルをかける。これは湯切だけでは麺がくっついてしまう為それを防ぐ効果がある。そしてフライパンには油を入れ鷹の爪(赤唐辛子を乾燥させたもの)を輪切りにし油でいためる。鷹の付けがこげたら取り除く。(これで油に辛さだけが残る)そこにピーマンとベーコン、あと好みで何か入れいためる。そしてそこに麺を入れて味付けは、塩・胡椒少々とお茶漬けの素やふりかけなど(これがポイント!!)を入れて絡ませる。後はお皿にもって食べるだけ!!たまに、こうやって僕がよく作るメニューを紹介しようと思うお!!
2003年11月21日
久しぶりに徹夜しました。めっちゃやっぱしんどいですわ〜。今日は朝から中国語の試験。だから徹夜したのではなくてほかのレポートを仕上げていました。チャイ語は電車の中で勉強しました。ボチボチの出来でした。夕方からバイトで関西空港に行きました。トムクルーズが自家用機で帰るのに京都で試写会に出てそのままヘリで関空へ。関空ではファンが殺到したときのために人数が集められたのですが、ほとんど人がいなかったので来ていた人たちはみんなサインしてもらったり、握手してもらったりしてました。僕らはスーツで30人くらいだったので目立たないように座っとくようにといわれ、結局、何の仕事もないまま給料だけいただくことになりました。警戒に来ていたお巡りさんが「私服警備組みか?」と話しかけてくれました。それだけといえばそれだけ、ありがたいといえばありがたいけど、人がいっぱいだったらもっと近くで見れたのにと思うと残念です・・・・・。結構待つだけってのも疲れますわ。
2003年11月20日
昨日の夜からチャットをしていた。ずっとチャットをしていた。気がつけば午前4時だった。眠くなかった。というより眠れなかった。なぜなら昼寝していたから。けど、やめて布団に入った。(7時まで3時間も寝れる)7時から整骨院に行く予定だった。バイトの給料ももらいに行く予定だった。明日の中国語の試験勉強もするつもりだった。が、しかし、気がつけば4時20分。目を疑った。20分しかたっていないのかと・・・・・。いや、それとも12時間も・・・・・。メガネをかけてもう一度よく時計を見た。我を失い、言葉を失い、すべてを失ったかのようだった・・・・。14時20分。ただ、秒針の音だけが僕にささやいていた。「ばーか。寝すぎ。」と・・・・・。整骨院にもいけずバイトの給料をもらいにも行けず最低な一日を過ごしてしまった。(※今日は授業がなかったので、別にサボったわけではありません)
2003年11月19日
今日は最低な一日でした。朝から電車に振り回されました。乗換えで時刻表通りなら間に合うはずが僕が走ってるにもかかわらずホームに着くとドアがしまった・・・。なかでも、乗り換えの電車が入ってきたから急いで階段を下りて隣のホームに行こうとした時、僕の体とカバンが宙に浮いた。これは、超能力でもなんでもない。確かに地面から足が離れていた。そう!!飛んでいたのである(笑)が、しかし、次の瞬間・・・・「ドンッ」という音とともに体とカバンは投げ飛ばされていた。何人かが見ていたが僕は映画の撮影をしているかのように(?)回転しながら起き上がりそのまま走り続けた。結局、またしてもホームに上がるとドアが閉まった。車掌さんを見つめていたが無視・・・・・。残ったのは右ひざに”青く輝く”命を掛けた勲章のみ(泣)
授業は3コマあるうち2コマが休講で必修の英語のみ。その授業で電子辞書をあけた瞬間、僕はあることを思い出した。そう!宙を浮いたんだ。辞書は液晶が割れ使い物にはならなかった。(アルバム参照)ほんとに最悪だった・・・・・。
2003年11月18日
今日の朝はとても寒かった!寒かったけれども電車の中では暖房が効いてて暑かった。いつもつくづくとこう思う。「冬は電車の中で暖房ではなくて冷房を掛ければいいのに」と・・・。確かに外が寒いから暖かいところに入りたいかもしれないけれど、みんな外が寒いから厚着している。で、電車に乗ると暑い。しかも朝などは満員電車で熱気はあるし、暑くてもギュウギュウに押し込まれているので上着を脱ぐこともできない。だからいっそのこと「冷房を掛けるべきだ」と!!どう思いますか??意見・反論は掲示板までお願いします。
2003年11月17日
今日はまだ朝なのに日記書いちゃってます。というのも、今日は昼から去年、予備校で仲の良かったメンバーと遊びに行きます。前に会ったのは結構前なんで久しぶり!!でもそのメンバーの中にはちょっと許せないやつが・・・・・。たまにしか会えない俺たちよりも、いつでも会える彼女と遊ぶっていう選択肢取ったやつがいると聞いてます。遅れてくるらしいけど・・・・・。まーそんな奴はほっといて近況報告と昔話になることでしょう!!



トップへ
戻る
前へ
次へ