1月の日記

2004年01月31日
最近は何かと忙しくて・・・日記更新が年明けてからは3日に1回ペースになってしまってます。日記を読んでくださってる皆様には本当にご迷惑をおかけしています。ごめんなさいm(_ _)m
今日で1月も終わり。私立の大学ではもう入試が始まっていますね。いよいよですね。受験生の皆さん頑張ってください!!僕はというと大学の試験が13日から始まりますが試験のない講義は来週がレポートの締め切りの嵐で大変です。かなり難しい中国語の試験も来週あるので本当に頑張らないと・・・って感じです。
明日は大阪府知事選です!!有権者の皆さんは必ず投票に行きましょう!!
2004年01月27日
今日、用事で江坂まで行ったんですが駅前で大阪府知事選に出馬している江本氏とデーブ大久保さんがいました。結構人だかりになっていました。それで思いだしたんですが、市長選のときは結構記事を載せてたのに今回はあまり載せてないなということに気がつきました!!次の日曜ですが連絡板に一応書いときます!!またみておいてください!!
2004年01月26日
今日はいつもに比べるとだいぶ温かったですね!!今日、陸上自衛隊の本体に出動命令が出ましたね!!先遣隊としてサマワに入っている隊員たちは現地ですごく暖かい歓迎を受けほんとうに、このたびの派遣が間違いではなかったと思います。新聞で読んだのですが、現地の子供が日本に帰ってからも連絡をくださいと自衛隊の隊員に連絡先を書いたメモを渡しているという光景の写真が出ていました。これこそ、国際平和への一歩ではないでしょうか。人を送らず、金だけを送り国際貢献だという人もいます。それは湾岸戦争のときに過ちだと気付いていないということですね。本当に残念です。この問題について皆さんも一度考えてみてはいかがでしょうか?そして、今後の日本の在り方やその他いろいろなことをみんなで話し合いましょう!!
2004年01月23日
今日もめちゃくちゃ寒かったですね!!朝、大学についたときには雪がふぶいてました。バリバリ寒かったです。昨日の日記にかいたんですが、あんなに寒かったのにサッカーをやってたって連中見つけてしまいました(笑)本当にサッカーが好きなんですね。というかサッカーバカですよね。寒い日が続くようですが皆さんも風邪を引かないようにだけ気をつけましょうね!!
2004年01月22日
今日はめちゃくちゃ寒いですね。こんな寒いのもう無理って感じです。朝起きると外に置いてあった布類が凍ってました。なのに用事で原付でちょっくら走り回ってました(笑)顔が切れそうにかなり痛かったです。皆さんはどうしてましたか??こんな日にまさか外でサッカーをしている人はいませんよね(笑)明日も寒いそうですね。風邪だけはひかないようにくれぐれも気をつけましょう!!
2004年01月19日
昨日センター試験が終わりもう受験シーズンの到来って感じですね。去年は僕もそれなりに頑張っていました。1年経つのって本当に早いな〜。僕もこれから夢に向かって頑張ります。(いろいろやりたいことが多くて夢は定かでないんですがね・・・)でも、今年のセンターは結構大変だったみたいですね。注の不足や開始時間を間違ったり、雪(寒気)の影響で電車が遅れたりと・・・。しかも今年からは5教科7科目になったりとか。今年の受験生は僕が知っている中学の後輩で最後なので彼らを待って春にクラブのメンバーで遊びたいと思っています!!楽しみだ!!
2004年01月16日
3日ぶりの更新です!!(笑)やっぱ寒くなると更新しにくいですね(関係あるのかな??)成人式も終わり大学のほうも始まりました!!でも1ヶ月で試験に入って休みです。
今日、イラクへの人道復興支援の一環として陸上自衛隊の先遣隊が出発しました!!以前からもこの日記で触れてきましたが、これは日本が国際社会において、金だけですべてを解決しようとしたというイメージから脱し、国際平和を切に願い「新たな日本」であることを行動として表わす良いきっかけになるだろうと思います。これに関して反対している人もいるかとは思いますが何か勘違いされているような気もします。我が日本国、自衛隊は侵略及び戦争のために派遣されるのではなく、イラクの復興支援のために、国連の現地職員でさえ退去しているような危険な場所に自らの危険を顧みず「日本国」といういわば「ブランド」を国際社会に示すべく向かうのです。僕たちは自衛隊の人々を日本国民として誇りに思うべきなのです。平和な場所ならばNGO民間人が行けばいいでしょう。が、しかし現在でもテロ的な活動が行われている危険な場所なのです。現に奥大使や井上一等書記官がまた韓国の民間人が犠牲になっている、そのような場所なのです。また、危険だから行かないのであればそれこそ非人間的扱いではないでしょうか??現地には被害に合いながらも懸命に生きている子供もいます。それを見殺しにしろといっているのと同じではありませんか??今後、我々が自衛隊に望むことは日本国の代表として恥じないように復興支援という任務を全うすることとともに自衛隊員全員が無事に帰国することだと思います。

トップへ
戻る
前へ
次へ