1月の日記

2004年01月13日
昨日は成人式。「はたちの決意」をさせていただきましたが(アルバム参照)、緊張はしたものの咬むこともなく何とか無事に式は終了し、第2部のパーティの方では本当に久しぶりに会った友達ばっかりでなんかすっごく変わってる友達からまったく変わってない友達(多分僕もそう言われてると思うけれども・・・)やらほんまによかったって感じです。でもみんな言う台詞は決まっていて「おー!!久しぶり。今どうしてるん??」の連発。結構、同じことの繰り返しで疲れたような感じもあったけど、やっぱそれもいいとこなんかなって思いつつ小学校のほうに行くと、なんかきれいになった小学校を見て「ここにおったのも、もう昔なんやな」って思ったりもしてました。小学校の担任の先生に会って話しもしたし、タイムカプセルも開けた。晩には先生も一緒にご飯食べに行ってみんな堂々とお酒飲んで騒いでました(笑)少し大変な事態も起こったみたいやったけどまー、全般的には楽しくいい一日を過ごせたんじゃあないかな??やっぱ小学校の友達とか昔の僕たちの基礎の時代を知ってるっ友達って感じでまた高校や大学の友達とは違った良さがあるって思いました(別に高校や大学の友達がよくないといってる訳ではないので)ちなみにいろいろしていると気がつけば家に帰ったのはいつも学校に行くときに起きる1時間前でした(笑)学校も今日から始まったことやしこれからはちゃんと勉強して過ごそっと!!新たに心を入れ替えさせてくれる日でした!!
2004年01月11日
読者の皆さん、ほんとにごめんなさいね。毎日更新中とトップページに書いときながら・・・。だからちゃんとトップの言葉変えときました(笑)
いよいよ明日、成人式です。また僕は「はたちの決意」を言うという大切な役目をさせていただくことになりました。緊張するだろうけれども頑張ります。小学校や中学校の友達の中でほんとに長い間、会ってない友達がたくさんいるんでめちゃ楽しみです。デジカメ持ってくのでまた成人式の様子はアルバムのほうにアップしときます。ではでは、たぶん明日も更新できそうにないので・・・すみませんがお許しください。
2004年01月09日
昨日は家に帰ってのが遅かったので(今日になってた)ので(笑)日記更新できませんでした!!
7日の日記に書いたとおり昨日は大阪産業博物館ってとこに行きました。大学のベンチャー企業論って授業でレポートの宿題が出ていて、この施設を訪れてレポートを書くようにということだったので行って来ました。結構きれいなところで、地下の大阪企業家ミュージアムってとこにいっていろんな展示やら説明を聞きました。大阪商工会議所が運営するところで客は僕たちだけでした。説明してくれていたおっちゃんが帰り際に「もう帰るんか?」って寂しそうにいってはったのが印象的です(笑)そのあと、心斎橋のアメ村に行ってメガネ作りました。成人式にかけようか迷ってまーす。もう9日ですね!!成人式まであと3日!!
2004年01月07日
気がつけば7日ですね。ちゃんと毎日更新してるつもりだったんですが・・・・。やっぱダメですね。人間って。明日はちょっと大学のレポートのためにどっかい来ます(笑)まー明日そのことについて日記書きますね〜。成人式まであと5日やってさ〜。
2004年01月04日
昨日はすっかり更新した気でいました(笑)もうボケてきちゃってますね(><)早いものでもう4日。成人式まで後8日です。今日、成人式に着る予定のスーツを着たところズボンのウエストが結構余裕ありって感じでした(^^)v。やっぱやせてるみたいで。このままやせ続ければいいのですがどうなるのやら・・・。社会人の方はだいたい明日から仕事始めですね。まー大学生は社会にでるまでの猶予期間ということでのんびりやらせてもらいます。働いてる皆さん頑張ってください。学生の皆さん、もうちょっと一緒にのんびりしましょう。
2004年01月02日
今年になって2日目。最近少し減量に力をいれていたので、少し体重が減っていたのに、この2日間で戻りつつある・・・・。もしかすると、それ以上になっているかもしれませんね〜。困った困った。また、これから、減量の毎日を送らねばと、新年早々、決心した次第でございます。
小泉首相が靖国神社に参拝したことで韓国・中国政府が遺憾の意を表明しているそうだが、これは我が日本国に対する内政干渉であり、誠に腹立たしく許し難い。これに対し日本は毅然とした態度で対応すべきであろう。
2004年01月01日
新年明けましておめでとうございます!!
ついに2004年を迎えてしまいましたね。昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々、近くの(結構遠いけど)神社に行ってきました(アルバム参照)。やっぱり人多いですね。僕は人が多いところは嫌いなので大変だるさはあったけど、まー新年になったばっかでうざいというのも何なんで、それなりにおとなしくしていました。おみくじは大吉でした!!大吉のおみくじは結ばずに財布の中に入れておくといいらしいですね。それより下のものは木にくくったりしますがそれは、木が伸びるのとともにその運気も伸びるようにということだそうですね。へぇ〜って感じですね。皆さんはどのように過ごされましたか??また掲示板でおしえてください!!
もう大学生になっているのでお年玉はもらえない年になってしまいまいた(><)寂しいような気はしますが仕方ないですね。ってか年明けから腰が痛くて痛くて・・・・。

今年が皆様にとりましてよい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

トップへ
戻る
前へ
次へ