冨永社長のジュース工場”フロリダセレクトFlorida Select



ジュース工場”フロリダセレクト”

冨永社長が私のジュース工場に案内しましょうといって


ジュース工場に連れていってくれた。社長室に入っていくと、この会社の経営を任かしているのだろうと思われる、てきぱきとした女性が出てきて会社のことについて冨永社長に報告をしていた
ジュース工場を見せていただくと
大変近代的な工場で機械設備も立派なものであった。

The Story of Florida Orange Juice

工場の横には大型トラック、しかもジュース運搬車としての大型トラックが待機していた。


運転手が驚いたことに女性であった!
かなり良い体格の立派な女性で、トラックも普通のトラックの2倍ぐらいあるような大きな大型トラックである。
どこまで運ぶのですか、
尋ねると、
フロリダからカナダまで運ぶという
相当な距離2000kmである!
トラックでとなると一体何日かかるのであろうか!!!

ジュース工場”フロリダセレクト”

ジュース工場”フロリダセレクト”社長室

冨永社長のジュース工場”フロリダセレクト”は近代的な設備が整ったジュース工場で。


われわれが見学する際には森永の商社の社員が案内してくれた。
特に印象的であったのは、無菌の空気送風機が設置されていたこと、
この工場で造られたジュースの試飲をさしていただいた
糖度15度以上あり、おいしいジュースであった。
日本では味わえないようなおいしいジュースの味であった。

近代的な設備が整ったジュース工場

近代的な設備が整ったジュース工場

糖度15度以上あり、おいしいジュース

無菌の空気送風機 - 近代的な設備が整ったジュース工場