シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNEで宿泊手続きを

シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNE一階フロントロビー

2000.11.6(月)シェラトン・ホテル 
GRANDE BRETAGNEで宿泊手続き


このホテルはシェラトンホテル系列のホテルである。
このホテルの予約するにあたっては、日本のホテルセーラーズであるアップルズホテルに予約を頼んだ。
われわれは6人が泊まる予定であったので、3人が1部屋をとることにしてトリプルの部屋を2つ頼んだ。
本日から3泊する手続きをフロントで行ってカギをもらった。
5スターホテル  シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNE
Tri 16,000円

このホテルは非常に格式のある立派なホテルであったが、そのためか少し建物自体は古い建物であった。
エレベーターもかなりの年代物で、いかにも年数を経ていることを思わせた。
とりあえず部屋に入ってから、食事をしに外へ出ていこうということになった。

ホテルロビーは非常に活気があり、人の行き来が非常に激しかった。


トリプル1部屋当たりの料金が16,000円であった。
1人当たり5,000円あまりである。
5星ホテルが1人当たり5,000円程で泊まれるわけであるから非常に安い料金である。
ホテルロビーは非常に活気があり、人の行き来が非常に激しかった。
常に人の出入りが活発にあり、広い1階ロビーに備えていた応接ソファーにもひっきりなしに人は座わっており、座るスペースを確保するのに苦労するような有様であった。
日本人も宿泊しているようなホテルで、特に新婚旅行のカップルの姿が多く見られた。
これら新婚旅行のカップルがこのホテルに泊まるということは、かなり宿泊料金も高い料金がとられているのだと想像される。
われわれの料金とは何倍も違うはずである。
駐車場はこのホテルに整備されてないことは非常に残念であった。
これだけの行き届いたサービスをしているホテルであるので、駐車場ぐらい整備しておけばいいのにと思われた。
シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNE一階フロントロビー
シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNEフロントスタッフ

フロントのスタッフがシャープのデジタルビデオカメラを大変珍しがって


私がシャープのデジタルビデオカメラを取ってホテルロビーを撮影していると、フロントのスタッフが大変珍しがって、私にいろいろ御質問をしてきた。私が持っているものは非常に小型のものであったために、大変珍しいがった。
しかもそれがデジタルビデオカメラということを説明すると、1層驚いて、しかもその料金も1台60,000円で、大変安いためにまたまた驚いていた。
ギリシャではこのような小型のビデオカメラはまだあまり市場には出回っていないということてあった。
ホテルのLocationは最高であった。
アテネの中心市街地のど真ん中に位置をしておいて、ショッピングにも観光にも最適な位置であった。

非常に愛想よく優秀なスタッフである
Sani Christina
さん

このホテルを予約した後、私は日本から電子メールでオプショナルツアーとして、エーゲ海クルーズの予約を頼んだ。
その時に非常に丁寧な対応をしてくれたのがGRANDE BRETAGNE ホテルのSani Christina( Guest Relations)である。
その時にギリシャから日本に届いた彼女からの電子メールをここに記録している。

Dear Mr Yamamoto
Thank you very much for your e-mail.
A one day cruise of the Saronicos islands (Aegina,Hydra & Poros) at
the cost of Drs.20.500 per person and pich up from the Hotel at 07:35 a.m.
Please advise if we shall prodceed with reservations.
Best regards
Sani Christina
Guest Relations

非常に愛想よく優秀なスタッフであるSani Christinaさん

フロントロビーの受け付けによるスタッフは非常に丁寧な対応であった


彼女は大変親切にも、われわれの滞在中にトルコ航空の予約の再確認リコンファームを行ってくれた。
非常に的確に確実にこれをこなしてくれた。
彼女には大変ありがたく思っている。
対応は非常に愛想よく優秀なスタッフである。
おまけに、写真に見られるように大変な美人であった。
レンタカーの予約も彼女に頼めばスムーズにやってくれる。
1階のロビーにいるスタッフはいろいろな役割に分担されていた、ホテルの受け付けをするスタッフ、そして部屋のカギを扱うスタッフ、荷物を扱うスタッフそして滞在者の観光ツアーなどをあっせんするスタッフ等々きめ細かく役割分担がされていた。
フロントロビーの受け付けによるスタッフは非常に丁寧な対応であった。
言葉遣いも敬語を使い、非常にしつけが行き届いているという印象であった。
シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNEフロントスタッフ
シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNEフロントスタッフ
シェラトン・ホテル GRANDE BRETAGNEフロントスタッフ

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