WEB GROOVE
Home MP3 SAMPLING MIDI DTM うんちく こごと プロフィール BBS
→MP3とは?←
■人間の耳は、現存する音響・録音機器と比べてみると驚くほどの高性能でありことがヴォーカルREC時など痛感しているのですが、
  各人の耳で聞こえている細かな部分は、耳の「学習」による所がままあります(学校などでの勉強ではなく、より多くの音楽や音を聴いたり考えていること)
  音楽などを製作している人は、普通の方よりは音の学習が多く音の良し悪しなどが普通の方より敏感ですよね?
■そんな方でもMP3はストレス無く、は無理ですが;絶えられるだけのフォーマットである事は確かです。なんていったってCDの1/11のデータ量なのですから!!
■MP3はCD音質の1/11の圧縮率で(正確には圧縮ではなく音質上支障の無い部分のカット)CD音質で1分10MBあるデータが1MB以下になり、
  一般のユーザはストレス無く聞ける音質を保っているので、それはそれですごい技術です。しかもフリー
■人間は大きな音の直後の小さな音は聞こえづらくなりMP3ではその小さな音をカット、また人間の俗に聞こえないと言われている領域はカットし
  MP3はCD音質の1/11のデータ量を実現しているらしいです。
■けっこうMP3の方がまとまって聞こえるかも?
→MP3再生方法←
■WINDOWSでのMP3ファイルダウンロード方法は、Windows Media Playerが「download」Click後、起動されればストリーム再生
  (全データのダウンロードを待つ事無く、少しづつ再生していく)が始まり、全データ再生終了をもって同時にダウンロードも完了します。
  保存したい方は任意の場所へ名前を付けて保存してください。
■他RealPlayerQuickTime Playerでも同じストリーム再生終了後、保存してください。
■MACでは、やっぱりRealPlayerQuickTime Playerでストリーム再生し全データ再生後、任意の場所へ保存してください
■もしくは「download」で右クイックし「対象をファイルに保存」で任意の場所へ保存してください。
■WINDOWSでのMP3ファイル再生方法は、Windows Media PlayerかApple社のQuickTime Player、MacroMedia社のrealplayerG2などでの再生が可能です。
■MACでは、お気軽なタイプのSoundAppか、QuickTime PlayerRealPlayerが一般的でしょうか。
→著作権とか←
著作権の話。
詳細
 Demonstrate Omnibus
 Techno
 HipHop
 House
 Dance
 R&B
 Ballade
 EuroBreat
 Classic
 Rock
 Other
情報
DownLord Coments
→WEB GROOVE'N DEMO← インスト楽曲(6楽曲)を、オムニバス形式で視聴できます。雰囲気をつかんで下さい。
DownLordされましたらBBSに感想等、お願い致します。
メールでも構いません。
また、HPお持ちの方はリンクをお願い致します。
著作権の話。
検索



  © 2000 - WEB GROOVE all rights reserved.