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fire1.gif 矩形編集ツール完成 00/04/07
「おいおい、NaGu-Ruぜんぜんできてねーんじゃねーのー」とお思いの方。決してそんなことは ありません。着実に、一歩ずつ進んでおるつもりです、ハイ(って実際なんも進んでないんやけどね)。 今は土台作ってます・・・ 「っておまえ、何年土台作っとんじゃい!!去年もそんなこといってなかったかー!?」 とかいわれてもしょうがないですね、こりゃ(^^;)ちゅーかねー、まだ「固まった技術」ってのが ないから、いろいろと調べるのと、ゲーム作んのと平行してやってるわけよ!!さらにいうなら、 絵とかも自分で描いとるわけよ!!時間かからんってゆー方がおかしいっつーの!!・・・って、こんなん 所詮いいわけにすぎないわけですけどね....。

今日はとりあえず土台固めの一つ「矩形編集ツール」が出来上がりました。
これまで作ってきたツールの中では郡を抜く(と思われる)操作性です。 なんてったって、「画像を見ながらできる」んです。モチロン、ドラッグしたら その情報がいきますから、かなり直感的です(多分)。しかも「最大拡大率8倍」という 拡大機能までついてます。この程度が一日で作れるDELPHIに乾杯。 ・・・ってそんな機能って当たり前?

さて、次は「矩形合成ツール」ですな。
これは、ビットマップと矩形ツールで作ったファイルを読みこんで、 それらを合成して絵を作るツール(長い)です。 これが出来たら、以前のNaGu-Ruの絵を新しい形式でいけるように 編集して、ついにNaGu-Ru本編に移ります。本編に移ったら、また マップエディタとかを作らなあかんわけですが・・・・。ひとつひとつ、 やっていきたいと思います。応援よろしく!!

矩形編集ツールをダウンロード [recedit.zip 230KB]
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