「おいおい、NaGu-Ruぜんぜんできてねーんじゃねーのー」とお思いの方。決してそんなことは
ありません。着実に、一歩ずつ進んでおるつもりです、ハイ(って実際なんも進んでないんやけどね)。
今は土台作ってます・・・
「っておまえ、何年土台作っとんじゃい!!去年もそんなこといってなかったかー!?」
とかいわれてもしょうがないですね、こりゃ(^^;)ちゅーかねー、まだ「固まった技術」ってのが
ないから、いろいろと調べるのと、ゲーム作んのと平行してやってるわけよ!!さらにいうなら、
絵とかも自分で描いとるわけよ!!時間かからんってゆー方がおかしいっつーの!!・・・って、こんなん
所詮いいわけにすぎないわけですけどね....。
今日はとりあえず土台固めの一つ「矩形編集ツール」が出来上がりました。
これまで作ってきたツールの中では郡を抜く(と思われる)操作性です。
なんてったって、「画像を見ながらできる」んです。モチロン、ドラッグしたら
その情報がいきますから、かなり直感的です(多分)。しかも「最大拡大率8倍」という
拡大機能までついてます。この程度が一日で作れるDELPHIに乾杯。
・・・ってそんな機能って当たり前?
さて、次は「矩形合成ツール」ですな。
これは、ビットマップと矩形ツールで作ったファイルを読みこんで、
それらを合成して絵を作るツール(長い)です。
これが出来たら、以前のNaGu-Ruの絵を新しい形式でいけるように
編集して、ついにNaGu-Ru本編に移ります。本編に移ったら、また
マップエディタとかを作らなあかんわけですが・・・・。ひとつひとつ、
やっていきたいと思います。応援よろしく!!
矩形編集ツールをダウンロード [recedit.zip 230KB]
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