LEAF FIGHT ORIGINAL CARD

『To Heart』




キャラクターカード
『岡田』

「To Heart」より

キャラクターカード
『岡田』

嫌がらせ   自分消耗コスト1
自分からバトルを挑んだ時のみ、全ての能力を+2できる(1ターンに1回まで使用可能)

消耗コストの表記は誤植ではないです。さてここで問題です。自分を消耗したキャラはバトルを挑めるでしょうか?
彼女の能力をバトルで使うなら瑠璃子の特殊能力を使うか[応援]で一度起こすしかありません。それだけの価値が…ある?
 




キャラクターカード
『松本』
馬鹿
バトルの際、自分の防御能力は相手の最も低い能力と同じにしなくてはならない

賢さ0…。まあ、松本だから仕方ないですね(笑)。特殊能力は松本が岡田や吉井のセリフをオウム返しにしゃべっている様子から思いついたものです。 



キャラクターカード
『松本』

「To Heart」より




キャラクターカード
『吉井』

「To Heart」より




キャラクターカード
『吉井』

仲裁   このカードをゴミ箱送りにする   
味方のダメージを受けなかったことにできる。吉井は倒された扱いになる

3人の中で一応の常識人らしそうなので、多少は使える能力です。この3人組はトリオカードの方を見ていただけると解りますが、3人組ませると強力だが単体では使えないカードがコンセプトです。吉井の能力もトリオカードにしようと思うと使えない能力と化します。