じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2011年5月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:3冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2011年24号 週刊少年チャンピオン2011年25号
週刊少年チャンピオン2011年26号



週刊少年チャンピオン 2011年26号
2011年5月26日発売
秋田書店 270円
イカ娘のイラストをででーんとあしらったフェラーリですか。
フェラーリの他にもイカ娘の痛車の話はよく聞きますが、
イカ娘って巷ではそんなに有名なのかな

▼弱虫ペダル:渡辺航
御堂筋くんレースに復帰。髪を短くしたみたいだが、邪気は抜けたのか。
それともこれまでどおり暴言吐きまくりのレースを見せてくれるのか?
気になるところ。

▼囚人リク:瀬口忍
谷村看守部長は「俺の期待を裏切った」と言ってましたが
この刑務所で一体何を期待してるんでしょうねえ・・・
まさかただ囚人達の凄惨なバトルが見たいだけじゃあるまい。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 20号 21号 22+23号 24号 25号
2011年5月26日 木曜日


週刊少年チャンピオン 2011年25号
2011年5月19日発売
秋田書店 270円
▼弱虫ペダル:渡辺航
広島呉南の待宮栄吉の言動にただならぬ不安を感じる坂道。

坂道にとっては待宮みたいなのが天敵なのかなあ。
待宮も御堂筋くん同様、他人を小馬鹿にするタイプみたいですが、
御堂筋くんとは明らかに違うタイプの「嫌なヤツ」。
まあ、いずれ待宮の過去エピソードで彼の素性が明かされるんでしょうけどね。

待宮の登場で坂道がどこまでがんばってくれるか期待。

▼囚人リク:瀬口忍
レノマは自らの手で大好きなおじさんを殺してしまった・・・・・・
ってそりゃそうなるわな。
レノマがいなくなった時のおじさんの豹変ぶりがすごすぎ(汗)。

いや、しかしなんともやりきれない話じゃないか・・・
それを聞いて悔し涙を流すリクが泣かせる。

▼王様日記:森田将文
最終回。最後は文字通り、王様の日記がキーとなって締め。
完全なファンタジーものではあったが
チャンピオンマンガとして違和感のない作品だったと思います。

最後まで全部読みました。なかなかおもしろかったですヨン。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 19号 20号 21号 22+23号 24号
2011年5月20日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2011年24号
2011年5月12日発売
秋田書店 270円
▼囚人リク:瀬口忍
ええ、男の子ってさっぱりわからんものです。
リクはレノマに真正面からぶつかって戦って得た物が大きいッスね。
レノマもリクに似た境遇っぽいけど、
内容次第ではリクと共に極楽島刑務所の反乱分子になりえるかも。

リクとレノマの男同士の会話って好きだなあ・・・
お互い信じ合える人がいたことを語るってのがシビれる。

▼ナンバデッドエンド:小沢としお
こちらは最悪な展開。
まさか猛がやられるなんてなあ・・・

ってか、まさかシンヤをこのままのさばらせてはおかないよね?
このバカに誰か制裁してやってくれ。できれば剛以外で。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 18号 19号 20号 21号 22+23号
2011年5月16日 月曜日