まずは嬉しいニュース。昨日の悲劇の終わりを演じたのだが、どうやら時間の関係で随分と巻戻ったらしい。丁度相棒”Milkey”が死んでその荷物を回収し終わった所まで巻戻っていた。ラッキー!が、ラッキーではあるのだが、事態が好転したわけではない未だ私は相棒の荷物を背負って動けない状態であるし、その相棒も何処かを幽霊ないしは復活直後の姿でさまよっているはずだ。このせっかく貰ったチャンス、これをいかに活かすか。ここが腕の見せ所だ!まずは荷物を最小限に絞りこみ魔法抜きで歩き回れるようにし、いざ出陣。華麗な動きで前日私を葬った蛇の動きを封じ。相棒との合流にも成功。ふふふ、完璧だ。これで一安心...。
...死にました。蛇は一匹じゃなかったのね^^。どうやら別々に逃げた相棒も死んだらしい。再び荷物の回収を試み死にまくる二人...。たまらず”sak”さんにHELPコール。”sak”さんは忙しい中、さっと我々の荷物を回収しに来てくれた、サンクス。そして再び合流した二人はそんな彼と爽やかに別れを告げ、そして。死んだ。
何というかこの日は私の方の回線の調子が悪く、ラグだらけの落ちまくりと言う状態で、二人でモンスターから逃走>私が(ラグor落ちで)急に立ち止まる>はぐれる>片方が死ぬ>荷物回収にきたもう片方が死ぬ。と言った悪循環を繰り返し。結局”Milkey”は途中で疲れ切り、荷物を放棄しログアウト。私もどうにか街には帰り着いたものの、荷物の大半を失うと言う状況であった。ま、昨日よりは良いかぁ...。
(後日、我々の連鎖的な死に方を”sak”さんに注意される^^;荷物の回収より、ひっかけなどを駆使してのその場の安全の確保の方が重要だと教えられる。これまではひたすら死体に突進してました^^;)
(また、”うるうる”の掲示板に書き込んだ事が功を奏し、ある人から盗難船の情報を書かれたメールを頂く。結果”Nujel'n”の港で船を無事発見。荷物は盗られていたが、まあ良しとしよう。情報サンクス!)
|