桜の木の下で……

 

作者
  暢永イチロー
作品コメント・花見の思い出・おすすめスポットなど
  小道具に使った「春爛漫二段重」は1997年に実際にサンクスというコンビニで期間限定販売していたものです。ムードに弱い私はこの「春爛漫」というネーミング、料理の質を保つため、電子レンジに掛けずに食べてください、という拘りのある能書きなどに、すっかり参ってしまいました。そこで当時、家族といっしょに花見でこの弁当を食べる計画を立てました。行った場所は東京の夢の島公園でしたが、着いてみると近くにサンクスがなく、道を引き返し小一時間探し回った、という思い出があります。その時妻は気分を害したらしく、翌年も神田川さんの弁当が売り出されたので、その時「今年もこれで花見しよう!」と言ったら「絶対いやだ!」と返されました。(笑)
 

 

 TOP | 掲示板 | 花見とは
©2002 Web文芸部萬忠太
掲載作品の著作権は、作者自身に帰属します。
個人で楽しむ以外に無断で複製・転載する事を禁止します。