にばんめのあかいはな

 

作者
  ささ(H)
コメント
  感想、批判、振るってお願いします。
花見の思い出・おすすめスポットなど
 

 花見といえば、近所のちいっさい公園に行ったりだとか、ちょっと離れた大き目の公園に見に行ったりとかそのくらいです。実は花見宴会はほとんど経験がありません。友達とのんびーり、桜の下でぼんやりするのが恒例になっています。
 そんなわけで、あまりお花見らしい思い出もないんですが、去年の桜はよく覚えています。桜が満開のときに、ちょうど雪が降ったんですよね。前の夜から降ってたのかな? そこまで覚えていないんですが。朝の6時くらいから起き出してカメラ下げて桜を見に行きました。 雪月華の2つがそろっているわけですから、しかも雪と花なんて、あまり見る機会がないじゃないですか。それで喜び勇んで出ていきました。
 一人でわーわー言いながら、ふらふらふらふらしていたんですけど。少しだけ非現実的な雰囲気で、楽しかったです。端から見たらとてもアヤシイ人間だったことも請け合いでした。
 後の感想としては、雪にしなだれる桜も良かったんですが、個人的には芽吹いたばかりの明るい緑と、白い桜のコントラストの方が好みだな、ということに。その日のうちに雪は融けてしまって、雪月華は残念ながら体験できなかったんですが、それはそれでよかったと思っています。少しは想像する楽しみを残しておかないと、なんて考えて。

 

 

 TOP | 掲示板 | 花見とは
©2002 Web文芸部萬忠太
掲載作品の著作権は、作者自身に帰属します。
個人で楽しむ以外に無断で複製・転載する事を禁止します。