ハイヒールの小部屋


    
性に関する悩みの小部屋


     
11パセリさんからの悩み相談
      

名前: パセリ

性別: 女性

年令: 30

メッセージ: 私の悩みは、彼氏のこと,もう2年近く付き合っていますが、とても優しくていいひとなのですがセックスの相性が合いません。

 なんだかとても淡白でつまらないのです゜

 結婚を前提に付き合って嫌いではないので,もう少し様子を見てみよう,慣れてくれば大丈夫と思っていたのですが、なんだかとてもイヤなんです。

 私は今の彼ともう一人しか経験がなく,前の彼氏は毎日のようにしていて,すごく性欲があってこんなにしなくてもいいよというくらいでした。

 でも私をいつも求めてくれていて女としてすごくうれしかった。

 でも今の彼はなんだか違うんです。

 1ヶ月まったくしなくても大丈夫で,自分でするのかと思いきやしないと言うのです。

 私がしなくて平気なの,と聞くと,平気ではないと言うのですが、なんだか私が欲求不満も募るし,結婚をしようと言うのですがこれでうまくいくのか不安です。

 とても優しいのですがセックスだけが合いません。

 それに一番はじめに私が,二人でするセックスなんだから何でもありだね,と言ったらしながらベルトを首に巻いてよくSMで使うやつをはめてしだしたんです。

 私はもう気持ちが悪くなってしまい,なんか私が何でもありとは言ったけれど,私の価値観の中でそういうことをする男の人は受け入れられなくて,でもそんなこと言えずなんだか前の彼の事をようやく忘れ,次のステップをふんでいるのにセックスが合わないばかりに前の彼氏に抱かれたいと思う今日この頃。

 今の彼に悪いと思うけれど,気持ちがいくら受け入れようと思っても受け入れられなくて,こんな感じなので彼に別れようと言った事もしばしば。

 その都度引き止められて今に至ります。

 でも一緒にいて楽しいのでセックスなんか気にしないと思う時もあり,もう年なんだから結婚もお互い決めなくてはなりません。

 他の人とたまには浮気をしながらとも思いましたが,とてもそんな性格ではないのでできません。

 どうしたら良いのか分かりません。

 良きアドバイスを・・・・・




(管理人より)

 難しい質問ですね。

 恋愛やセックスの好みは,基本的に個々人の好みや価値観によるものなので他人の第3者がどうのこうのと言えるものではないし・・・。

 でも,それでは答えにもならないので,私の個人的独断と偏見として個人的見解を述べさせていただきます。

 もし,私がパセリさんならその彼とは結婚しません。(きっぱり)

 よく離婚の原因に性格の不一致というのがありますが,私の個人的基準では性(セックス)の不一致も性格の不一致の延長線上にあります。

 男女の関係において,もちろん結婚生活においてもそうだと思いますが,性格的な相性のほかに性(セックス)の相性も大きな位置を占めていると思うからです。

 もちろん,個人個人により差があり,セックスがそんなに好きでない男女同士ならそれはそれで問題ないのだとは思いますが。

 ただ,悲劇なのはセックスの好きな男性とそうでない女性の組み合わせとか,またその逆とか。

 片一方が求めても片一方が応じない,結婚していない男女や短い期間だけならそれでもいいかもしれませんが,やはり長い結婚生活となるとその問題は結構大きな問題になってくるのではないでしょうか?

 それとセックスはお互い好きだけど,お互いの性的嗜好性が合わないといった問題もあるかもしれませんね。

 彼がパセリさんの好きでないSMの首輪を持ち出してきたように・・・。

 でも,嗜好性の問題はお互いが打ち解け合い,性的に開発されたりすることによって問題が解決されることも多いとは思います。

 と言っても,パセリさんも年令のこともあり,簡単に他の男性が見つかればいいのですが,なかなかそうもいかない・・・とかの問題が重なってくるとすごく難しい選択になってくるというのはよくわかります。

 お話からすると,何度もパセリさんの方から彼に別れ話を持ち出して,彼に説得されて今に至っているとのこと。

 答えは自ずから出ているような気もします。

 きっと,このまま結婚してもやはりうまくいかないのではないでしょうか?

 私はそんな気がしています。

 まあ,これはパセリさんからの限られた情報の中から私の個人的独断と偏見で導き出した無責任な個人的見解ですので,あまり気にとめず,パセリさんご自身で納得のいく結論を見つけだしていただければと思います。

 参考になったかどうかわかりませんが,以上が私からの無責任な個人的感想です。


パセリさんの幸せを祈る当小部屋管理人 Mr.hiheel




 ハイヒールの小部屋では,皆さんからのご意見,ご感想のほかに,皆さんの体験談や秘密の告白等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの体験談や告白文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

ご意見,ご感想,体験談,告白文等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,告白等





次のページへ


トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ