ハイヒールの小部屋


    
性に関する悩みの小部屋


      
 リラさんからの悩み相談
      

 メールを掲載して下さって有り難うございます。

 暖かいコメントも付けて下さりとても嬉しく思いました。


 私が自分の露出癖に気付いたのは、高1のときです。

風邪を引いて熱が出ましたので、家の近くの内科で診てもらいました。

熱さましの注射をお尻にしてもらったのですが、それは看護婦さんでしたが、スカートをめくってパンツを下げてお尻を出すのはとても恥ずかしかったのですが、何となく感じてしまったのです。

家に帰ると、注射が効いてきたのか、熱も下がりましたが、ベットに寝て、お尻を出したことを思い出しながら、オナニーをしました。


 その次は高3のころです。

アソコがむずむずと痒くなったのです。

1週間ぐらい一人で悩んでいましたが、思い切って母に相談しました。

婦人科に行って診てもらうことにしました。

母にも付いて行ってもらいました。

妊婦さんやおばさん達が沢山待っていました。

高校生はもちろん私だけで、もちろん私服で行きましたが、とても恥ずかしい気持ちで受け付けで待っていました。

やがて私の番になりました。

母は外で待っていてもらって、私ひとりで診察室に入りました。

症状は予め看護婦さんに言ってあったので、すぐに内診台に案内されました。

短いベットと両足を括るものが、強烈な印象で目蓋に入りました。

私は看護婦さんに言われるまま、下半身を出しました。

そして看護婦さんが手を添えてくださってベットに乗りました。

ゆっくり乗らないと落ちたりして危ないのだそうです。


 私はアソコやお尻を丸出しで優しい看護婦さんが介添えや説明してくださると、あの感じがしてきたのです。

「あの感じ」とはうまく言えないのですが、露出癖というのは好きではありません。


 両足をベルトで固定されて、お腹のあたりにカーテンが引かれて診察と消毒洗浄されました。カンジタ膣炎という炎症でした。

それから3回ぐらい洗浄に通院したのですが、人前で下半身丸出しになることに愉しみを感じる自分がハッキリと分かりました。

その後も、下半身の病気や炎症があると、大したことはなくてもすぐに病院に行って診てもらうようになりました。


 羞恥の診察室に体験談を載せて頂きました。

でも、そこではひどい人にひどい事を言われました。

でもそこの掲示板である方にこちらのハイヒールを教えていただきました。

とりとめの長話になりましてすみません。


 私の悩みは露出症とか露出癖と言う言葉です。

 この言葉はぜったい好きではありません。

 何かよい言葉を教えていただきたいのです。




(管理人より)

 私も「露出癖」とか「露出症」とかいう言葉は好きになれません。

 どこか,第三者が他人を変態扱いしているような差別用語のように聞こえ, 当HPの冒頭部分でもそのことについて少し触れてはいますが,できるだけ使いたくない 言葉です。

 特に女性に対してその言葉を使うのは,セクハラどころか冒涜に近いものが あるように思います。

 当小部屋でも「露出癖」や「露出症」という言葉はできるだけ使わないように していきたいと思います。

 リラさんからの相談でもありますが,それではいったいどんな言葉がよいのでしょうか?

 なかなか難しい問題ですね。

 長ったらしい名前でなら多少説明できそうな言葉も考えられそうな気もしますが, あまり長いと使いづらいし・・・。

 「被視覚性性感症候群」とか・・・,なんか病気みたいでおかしいですね。

 「被視覚性性感高揚」,「被視覚性性感高揚状態」なんて,長ったらしいですよね。


 「私は医師や看護婦さんの前で足を大きく広げさせられ,下半身を晒すことによって 被視覚性性感高揚状態に陥ってしまったのです。」

なんていう使い方はおかしいでしょうか?なんか学術用語みたいですよね。

 単純に「下半身を晒すことによって性感高揚状態に陥ってしまったのです。」と 表現したほうがわかりやすいですよね。

 ということで,リラさんのいう「あの感じ」というのを「性感高揚状態」と という言葉で表し,その時々の状態によって修飾語等で説明を補っていただくという 方式はいかがでしょう?

 例えば,「見られることによって性感高揚状態になってしまいました」とか。

 読んでいる人にも直感的に理解できて,その言葉が広く使用されるようなものが 望ましいのだとは思うのですが・・・。

 リラさんやできれば皆さんのご意見も伺えればありがたいですが・・・。  


 リラさんには,そういう状態になる時のもっと細かい描写や心の動きなどを 再現した告白なんかをいただけるとすごくどきどきしてしまうと思います。

 リラさんには他にも体験をお持ちのような印象を受けますので,できればよろしく お願いします。


PS.当小部屋でも掲示板の導入を考えてはいるのですが,リラさんのおっしゃるように (リラさんが言われたひどいことの内容自体は知らないのですが) 投稿への真実性の疑問を投げかけたり,投稿,告白等に対する心ない誹謗,中傷などに発展 する恐れが多分にありますので悩んでいるところです。  



当小部屋管理人 Mr.hiheel





この悩みに対するご意見,ご感想,アドバイス等については, hiheel@red.interq.or.jp までお願いします。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,アドバイス等,また貴女の性的悩みをお知らせください。




トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ