ハイヒールの小部屋


    
性に関する悩みの小部屋


     
34ルーさんからの悩み相談
      

名前: ルー

性別: 女性

年令: 24

メッセージ: よろしくお願いします。

 私はどちらかというと人と接するのが苦手で、自分自身冷めた性格だと思ってます。

 一応彼氏がいてHもするのですが、ある程度気持ちよくなってくると、頭の中で

 「こんなことで気持ち良くなるなんて、自分が情けないなあ」

 という思いが浮かんできてしまい、なんか悲しく変な感じにとらわれてしまいます。

 気持ち良くなっていく自分自身が許せない気がします。

 彼と何回Hしても、この思いはずっと同じです。(彼のことは勿論好きです)

 どうしたら普通の人みたいに素直に楽しめるのでしょうか?

 



(管理人より)

 ルーさん、お返事が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

 理由は仕事が忙しかったこともありますが、もうひとつよいお答えが思い浮かばなかったからです。

 そして、今でもどうお答えしていいのかよくわからないのです。

 人の心や感じ方は人それぞれ千差万別ですよね。

 カウンセラーでも臨床心理士でもなんでもない私がルーさんからの少ない情報をもとに的確なアドバイスなどできるわけもない・・・などと自己弁護的なことを思ったりもしています。(言い訳かな?)

 ま、ぐじぐじと言っていても仕方ないので、とりあえず私の独断と偏見で私なりの考えを述べさせていただきます。

 当たってなくてももともとと思って非難しないでくださいね。(笑)

 まず、ルーさんはセックスそのものやセックスで気持ちよくなって女の人が喘ぎ声を出したりすることに嫌悪感を持っていませんか?

 セックスを悪いものと決めつけていたり、卑しいもの、見てはいけない大人の汚い裏側だと思ったりしていませんか?

 あるいは、子供の頃、ご両親のセックスシーンを偶然垣間見たり気配を感じてしまったりする等、強い嫌悪感を持ってしまう原体験を持っていませんか?

 そんなセックスを悪いイメージで捉える心理が心の奥底に潜んでいるんじゃないのかななんて想像してしまいます。

 もちろん、セックスなんて話題は通常あまり表社会の会話には出さないものだし、出してはいけないのが暗黙のルールだし、決していいイメージを人に与えるものでないことは確かです。

 でも、セックスなしで子供は作れないし(人口受精があるよ、なんて言うのはなしですよ(笑))、セックスしたことのない夫婦なんてありえないし(保険金詐欺の偽装結婚も別ですよ)、今時の恋人同士ならセックスしてたって何ら不思議じゃない。

 性は卑しむべきものという風潮は昔ほどじゃににしても現代でも生きているし、これからもなくならないでしょう。(なくなったら怖すぎる)

 ルーさん、セックスは卑下すべきものというようなイメージを取り払う努力をしてみてください。

 公共の場ではセックスの話はタブーでも恋人同士の間ではタブーじゃなく、恋人同士だからこそ語り合える話題なのではないでしょうか?

 セックスを必要以上に汚らわしいものだと思うのはナンセンスだし、精神衛生にもよくない。

 また、セックスの時、男は女性が感じている姿を見たいと思うものだし、 全然感じない女性なんて面白くないし、寂しすぎる。

 もし、セックスしても女性が全然感じてくれないのでは世の男性のセックス好きも半減してしまうでしょうね。(笑)

 と言うわけでセックスを悪者扱いしたり、感じる自分を否定するような気持ちをできるだけ持たないように努力してみてはいかがでしょうか?

 こんなことでお答えになりましたか?ちょっと心配ですが。。。

 すみませんが、この程度のお答えでお許しください。


ハイヒールの小部屋管理人 Mr.hiheel


PS.いつかリラさんの告白の中にあったのですが、セックスで感じなくなった原因は実は自分でも気付かなかった自分自身の中の相手に対する気持ちにあったというお話を思い出しました。

 相談した医師に指摘されて、初めてそのことを考え、そして別れてしまうことになったというものだったと思います。

 ルーさんがそうだとは言いませんが、特殊な例としてそういうこともあるという参考までに......。 



 ハイヒールの小部屋では,皆さんからのご意見,ご感想のほかに,皆さんの体験談や秘密の告白等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの体験談や告白文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

ご意見,ご感想,体験談,告白文等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,告白等





次のページへ


トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ