メガレッドの2002 FIFA WORLD CUP 観戦記


興奮しまくりの夜

2002年6月9日

 アカすりでぼられたことに気づいていない呑気なメガレッドさんとスリムFさんは、アカすり屋のマイクロバスでホテルまで送ってもらいました。
慶南観光ホテル
 ホテルに戻ったのは23:00頃だったと思う。とりあえず、オイルマッサージのヌルヌル感が気色悪かったので、すぐに風呂に入った。変な吸引のせいで肩から肩胛骨にかけては、悲惨なほど痛かった。これも韓国の文化なんだろう。

 で、日本vsロシア戦の結果が気になるところなんだけど、テレビをつけてもスポーツニュースをやっていない・・・。しかもテレビは白黒なのだ。チャンネルをどれに変えてもハングル語が飛び交っていてなんのことやら・・・。その中でなぜかNHKのBS1が!結局、BS1をずってつけていました。(しかし、肝心の日本vsロシア戦の結果はわからずじまい。)

 いよいよ明日は全州へ行ってポルトガルが見れると思うと興奮してなかなか寝付けないのだった。そうそう、明日の準備をしなくっちゃってことで、明日かぶるサッカーボールのかぶりものにセットする小さい旗の色つけをしました。買ったときについていたフラッグは、日の丸と白い無地の旗だったのだ。まさか日の丸なんかをつけて応援するわけにはいかないので、無地の旗をポルトガル国旗にしちゃいました。そのために買ってきた緑と赤のマジックで、一応ていねいに色を塗っていきます。緑と赤の境目にある丸い部分は、細かくて面倒なので黄色で塗りつぶしました。黄色のマジックは買ってなかったので、フェイスペインティング用のペンで塗りました。メガレッド用とスリムF用の2本を仕上げて準備万端なのです。

 寝付けないとはいっても日付が10日に変わってしばらくすると、いつの間にか眠っていました。でも不思議な夜で、楽しいときっていうのは時の流れが速いものなのに、異様に時間の流れが遅いよるでした。オレもスリムFも何度か目が覚めて「もう朝だ!」って思うんだけど、時間があまり進んでいない。「じゃあ、もう一眠り」をお互い何度も繰り返してしまいました。

 さぁいよいよ6/10。ポルトガルvsポーランド戦の日です。8:30頃目覚めたのでした。テレビで昨夜の日本vsロシア戦の結果をやっと知ることが出来ました。まさか日本が勝つなんて・・・。信じられなかったねぇ。
拾った変なビラ

 というわけで、9時過ぎにホテルを出発して地下鉄を目指しました。今日の予定は、地下鉄に乗って東大門へ行ってスリムF用のポルトガルユニフォームを買って、どこかで飯を食って全州へ移動なのです。

 で、地下鉄まで歩いていたら←のような名刺くらいのビラを見つけました。まぁ日本でいうところのデリヘルみたいなもんなんだろうけど、韓国でもあるんだなぁ・・・と感心してしまった。
スポーツ新聞

 駅の近くにコンビニがあったので、読めはしないんだけどスポーツ新聞を買ってみた。1面のトップは、今日アメリカと戦う韓国の記事だと思うんだけど、右隅に日本がロシアに勝った記事らしきものがありました。

 で、いよいよ地下鉄なんだけど、地下鉄の駅は、ほとんど日本と変わらない感じでした。違うのは値段くらいかなぁ?ソウル市内だとだいたいのところが600ウォン(約60円)という安さです。これには驚いたねぇ。移動にはほとんどお金がかからない感じです。

 あと、便利だと思ったのが、路線と駅が数字で表示されていること。オレらは、長漢坪(543)から東大門運動場(536)まで乗りました。ほとんどハングル語で書かれてるんだけど、番号だけ見てればいいので外国人でも安心して乗れたのでした。

BACK   TOP   NEXT