メガレッドの2002 FIFA WORLD CUP 観戦記


いざ全州へ!! ソウル駅→全州駅

2002年6月10日

 12:30頃ソウル駅に着きました。あまりウロウロする元気もないんでホームで電車がくるまで寝てようかな?って思ったんだけど、韓国は発車10分前じゃないとホームに入れてくれないみたい・・・。仕方ないので駅前でボーっと時間をつぶしたよ。結構退屈な時間だったかも・・・。

 13:40、ついにホームに入れました。ビールとつまみを買って乗り込みました。電車は全席指定なんだけど、周りはどうも日本人らしき人が多い感じ・・・。そして13:50。ついに電車は全州へ向けて出発したのでした。

ソウル近郊の景色
ソウル近郊の景色
田園風景
田園風景
 乗車券は、指定券のみかと思っていたんだけど、様子を見ていると乗車券のみ(席なし)ってのもあるみたい。でも、席が空いていれば座ってもいい。っていう暗黙の了解があるんかなぁ?電車が駅に着くごとに、指定券を持っている人に追っ払われる人を見掛けました。

 全州までの道のりは3時間30分。最初に買って乗ったビールを飲んだら退屈だった。でも、車内販売のおじさんがやってくるので、それでもビールを買ってしまった。車内販売は、ぼられるかと思ったけど、結構リーズナブルな値段でいい感じだよ。

 午前中歩き回って疲れ果てた身体でビールを飲めば、眠たくなってしまうもんだ・・・。というわけで、居眠りこきまくりでした。その眠りを妨げたのが、15:30から始まった韓国vsアメリカ戦のラジオ放送。突然の放送に目が覚めてしまったけど、しばらくすると気にせず眠りにつけるのだった・・・。

 そういえば、悲しい出来事もひとつ・・・。電車の中で顔をポルトガル国旗にしてやろうと思って買ってきたはずのフェイスペインティング用のペンがないのだ・・・。昨夜、ポルトガル国旗を作るときにホテルで使ったんで、そのままホテルに置きっぱなしに・・・。なんてこったい。かなりショックなできごとだよ。
全州駅
全州駅

 そして、もうすぐ全州に到着かという頃、車内は大歓声につつまれたのだった。どうやら韓国が1点入れたみたいだった。(後から分かったのは、終了間際に韓国が同点に追いついたんだった。ってことだけど、さすがにラジオじゃ何を言ってるかわかんない。)

 17:20。3時間30分の長旅を終えて全州に到着したのでした。

BACK   TOP   NEXT