タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/9/30
  • なんとも唐突なお誘いをいただきました。
    カーシェアリングで車を借りたから、港北イケアにいかないかい?というお誘いです。
    しかも、夕方5時過ぎに。
    ええっ!そんなおもろい誘い!のっかりたい!
    でも、私は、御徒町まで弟に会いにいかねばならないの…!
    という感じでお返事したんですが、そのあとからでいけるでしょうということで、川崎で待ち合わせしました。
    なんですか、カーシェアリングに登録したところ、毎月1000円無料分がついてくるから、それを使わなきゃもったいない。で、月の最後の日にようやくでかけることにしたそうです。
    しかし。
    雨の金曜日。川崎駅近辺、ということをなめておりました。
    カーナビが、そうねぇ、30分もあったら楽勝じゃね?と、判断したところが、1時間かかるという騒ぎに!イケア9時でしまるのに、ついたら8時過ぎ(笑)!
    何か食べる時間もなく、ともかく、ざーーーっと眺めて、ざーーーっとお買いもの。
    友達は、家事用の品をいくつか、私は、冷凍食品などを買いました。
    ホットドック用のパンと、ソーセージとがセットになっていたりして、あ、これ、お弁当にいいかもー!と購入。
    そのあと、カーナビにまかせて、近くのサンマルクでわんこパンいたしました。
    こちらは11時までやってるお店に、9時過ぎに入ったんですが、その時間からも、どんどん出てくる焼き立てパン…!サイズが小さいからどんどん食べられるのがいいですね。
    この誘ってくれた友達はNさんというんですが、このNさんの好きだなーと思うところは、受け入れる力が強いなぁというところ。
    職場にいる、とっても可愛い!けど、お仕事には難ありかなぁ?という子のことは、でも、可愛いのも才能よ。あれだけ何もできなくてもやってこれるだけの可愛さというのは、そうそう持てるものじゃないと。
    また、たとえば、縁故採用の人がいたとして、縁故が持てる環境にいた、ということも才能だろうと。
    大体、こういうことは、あんなのずるいよねーとかいう人が多いなか、この受け入れ力。素敵ー…!
    だからといって、なんでもかんでも、ほいほい受け入れるわけでもないところがまたいいんです。視点が、凝り固まってなくて、どっちにでも踏み出せるようにしてある感じ。しなやかにそこにいる感じがいいんです〜〜。
    その可愛い才能がある子とは別の後輩は、小学校から高校までアメリカ。TOECIは満点レベル。大学は有名私大、という女性らしく、職場の誰よりも丁寧にお茶を入れる人だそうです。
    素敵!!そんな人もすごく素敵っ!
    ちなみに、世の中には、給湯室で茶道をするという流派があります(笑)
    http://portal.nifty.com/2010/09/22/c/
    あー、参加してみてーーー!
  • さて、そうやって家に帰りましたら、もう11時過ぎ。車で送ってもらっちゃいました。
    そのあと何もしたくねーーってだらだらしてたら朝。驚愕…!
    生協の申し込みしなきゃいけないのにー!と、カタログみくってたら、夏にぴったり、みたいな衣類のカタログが入ってました。申し込み期限9月4日までってなにやっとんのやーーと思ったら。
    ライブ中に届いていたカタログで…。
    全然違う日程のを見ており…。
    あやうくへんてこな注文するところだった…(笑)
  • あ!家に帰ったら、J ticketから、上海の返金来てたー。ほんとに振り込んだままの額でしたよ。上海からのがどうなるか楽しみっす。どうなるのー。どうなるのー!?
  • 朝は、めざましにSMAPさんが出てららしいんですよ。女子アナがやめるので、そのためのメッセージだったそうです。
    …興味ないんだよなぁ、あの女子アナになぁ。
    と、見れなかったことに未練をもてなかった私です。
    好きなものに注目するのと、嫌いなものを避けるのだったら、嫌いなものを避ける生き方をしています♪
  • ±0kg、−1%。増えてるやないけー!2−−!まぁ、わんこパンとかしてたからな…。くちょう…!明らかに食欲は減っているのにーー!
もどる