タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/4
  • 後輩のあいあいと食事でした。
    最近、GOTIでよさげなお店があると行ってみている私。
    隠れ家みたいな、というお店ですが、席が横並びの個室っぽいところで(笑)
    なんじゃこりゃ、付き合うのか私たち!でしたー(笑)
    一応私と会う時は、何かSMAPネタはないかと思っているあいあい。
    聞いてきたことが。
    「木村拓哉、蒼井優、浅野忠信!って出てくるあれ、なんですか?」
    あーーー。そうよねーーー。
    木村ファンだったり、アニメ見てたりすると、どこにひっかかることもなく、アニメ映画の声優を木村さんがする、という理解にいたるんですが、そうじゃなかったら、何??ってなるよねーと説明。
    その舞台挨拶つき試写会にも行くんだーと。
    続いての質問が。
    「こち亀の映画に、ウッチャンは出ないんですか?」
    …何が…?とこちらは思ったんですが。
    あいあいは、大変なウッチャンファン。でもウッチャンと慎吾といえば、こち亀じゃなくて、西遊記じゃ…。あっ!
    「出てたんですよ」
    「出てたーー!」
    ウッチャン、本田だったじゃないか!てことは、そこそこのメジャーキャラ。出ないとも限らんな…!
    ウッチャンが出れば、あいあいが見に行ってくれるそうです。
    ついでに聞かれてもないけど、13人の刺客の舞台挨拶に行ったんだけど、ごろちゃん来なかった。大勢のごろちゃんファンががっくりした、という話をしたところ。
    「吾郎ちゃんが好き、から、SMAPが好き、に行くようなイメージがないんですけど」
    と言い出すあいあい。
    「木村さんが好きで、SMAPも好きになったはあるかなーと思うけど、吾郎ちゃんが好きで、見てるうちにSMAPも好きになるというイメージがないんですけど!」
    「言いたいことがよく解らんけど、SMAPを見てるうちに、ごろちゃんを好きになったりとかするんちゃうかな!?」
    どうなんでしょうか、吾郎さまファンの方々は。
  • ちなみに、先日。
    愛媛県にいるあいあいの友達が、一夜の恋的なことになったらしいですよ。
    地元に帰ってきて開業した医者と一夜の恋。
    でもそのあと音沙汰なしですって。
    地元で開業したところなのに、そのうかつっぷり!!
    絶対看護婦にも手ぇ出すぜ!
    あいあいは、すごく面白かったので、その男の病院のHPを見て、うわー!やりそーー!という感想を持ち、ブログなどもチェック。いつかコメントしてやりたいねーと笑いあった次第であります。
    その友達も、そういうタイプではあまりにないため、何をやってるんだろう〜!と冷静になってから、面白くでしょうがなくなり、めったに電話はしないあいあいに電話までして喋ったそうな。
    そんなにいい話ではないけれど、そんな華やかな話があるってだけでいいよね…!と言い合った残念な私とあいあいでございました。しかし、あいあいにもそれくらいのことあってもいいのに…。
    私は何年も誕生日をいわしくんに祝ってもらってる残念さですが、10歳以上若いあいあいの誕生日を、ここ何年も私が祝っている。いいのか…!
  • そんなあいあい、別にたかしまあやが好きだった訳じゃないけど、交代した女子アナの声が嫌いだという致命的な朝に苦しんでいます。
    本当ならズームインでいいんですが、地デジにしたら、どうもマンションのアンテナの調子が悪く、なかなか日テレだけが映らない。しかしたまーに映る。
    で、日テレがダメとなると、TBSのみのは論外だし、テレ朝も好みに合わんし、フジの女子アナの声が嫌いとなると、後はNHKか!?最悪NHKでもいいけど、芸能ニュースがないじゃないか!
    で、しぶしぶフジテレビなんだと。
    あいあいの希望は、TBSで安住アナを使ってほしいと。羽鳥vs安住が見たいと(笑)
    うわーー!楽しそうーー!
    で、番組入れ替わっててもわからなさそーーー(笑)
  • そして、そんなあいあいが好きなウッチャン。そしてウッチャンの出ている笑う犬が、剛の草生活の後、10時からあるんですってー。
    よかったかぶらなくって…!
    笑う犬の最後が一部分かぶって、ぷっすまに。そして、男子ごはんのスペシャルがあり、松本人志のIPPONなんちゃらって番組もあると。
    すごいなー。
    バラエティ祭りー!
  • あいあいに、上海のチケットをとるまで、そして返金など、さらに、こんなスタジアムのこんな席でした、などを資料をもとに説明していた残念な私。
    そんな残念な私にあいあい言いました。
    「これで、3回目あったら、いかなきゃいけないですよねぇ。2回キャンセル料とられて、もういいわっていかなかったら、やったら、最高だったわってなったら悔しいですもんねぇ〜」
    …くっそう。
    その通りだよ…!
  • おとめ妖怪ざくろのアニメが始まりました。可愛らしかった〜♪
    でも、雨竜寿様が男だったので、あれっ?そうだったん!?と驚いたりしてました。
    エンディングで、あげまきさんの語りが入ってた…。なんじゃそら、と思う…(笑)
    木村さんの、ねぇパーティーにおいでよ、的なことか!?
    ちなみに、まだ荒川は見ておりません。楽しみにしているのー。
  • そして夕方の銀魂のアニメが複雑なことになっていました。
    今、銀魂は、再放送中です。
    その再放送の中で、この番組も1年たったね、という話がされている。低視聴率だわ、枠移動させられるわ、散々だ!テコ入れだ!という話だったんですが。
    最後の最後に、再放送の新しい主題歌を歌う栗山千明が出てきて。
    …。
    これ、本当の放送の時は、別の歌手の人が出てきたってことなん…!?
    ものすごく、本当の放送の時のが見たい…!と思いました。
  • 栗山千明と言えば、黒木メイサは本名じゃないらしいですよ(何の関係が?)
    あいあいが、そういやこの人にはどこの血が混ざってるのかなぁと検索してみたら、単なる日本人だったようですが、本名が島袋さんだったそうです。
    島袋さん…!寛子と一緒か!
  • −0.4kg、−1%。ご飯は、隠れ家みたいなとこで食べましたが、どれも結構おいしかったにゃあ。でも、ソファで横並びなんでねぇ(笑)
もどる