タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/3
  • 9/17東京ライブMCレポが。
  • 星野リリィのサイン会に行ってきましたー!マンガ家さんのサイン会に行くの初めてかも…。
    何か差し入れとか持っていった方がいいのかなぁと思ったりもしたんですが、これぞ!というものをチョイスできる自信もなく。整理券にメッセージをどうぞ欄があったので、そこに可愛くシールを張るくらいにとどめました。
    そしたら、あ、可愛い〜、と言ってもらえて、もうそれでよし…!
    可愛らしい〜〜っ!という感じの方でしたねーー。
    大体若い女の子が並んでたんですが、小さい子供を二人つれたお父さんもおり、サインをもらいたいのはお父さんなため、付き合わされてる幼女が、早くーー、早くーーー、早くーーーーとお父さんの足にまとわりつきながら大騒ぎでした(笑)
  • 横浜から、東急東横で渋谷まで行けば、バスで六本木ヒルズにいけるなぁ、と思ったところ、停電により、各駅停車で動いているという。
    おぉ…。
    でもまぁいいやと乗ってる最中に。…何も渋谷までいってバスに乗らなくても、中目黒で乗り替えたら六本木いけるじゃん…、と(笑)
    しっかりしてーーー!
    その頃から、すっごい眠かったんです。
    日比谷線に乗り変えてからも、立ったまま寝る勢い。
    そして到着した六本木ヒルズ。やりたかったことは、アカデミーヒルズの会員証のネックストラップの交換。そして、森美術館+東京シティービューパスポートを発行する、です。
    これは、年間いくらかで会員になると、六本木ヒルズの最上階にある森美術館と、展望台、後、屋上スカイデッキに無料で上がれるってもの。これが、アカデミーヒルズの会員用に、通常よりもうちょっと安く販売されてたんですー。
    スカイデッキに無料で上がれるって素敵!と思って〜。
    で、申込書を書いてカウンターに出すと、「では、カード裏に印刷しますので、お写真撮らせていただきます」
    な、なんですと…!?
    今日は、珍しく私にしてはメイクをしている方だが、ここでか!いきなりか!うぉーーー!と顔に出さないようにおろおろしていたら、webカメラみたいなのを出され、ぱし、と撮られて、ほぼ同時に印刷されるようでして、すぐカードもらえました。
    ちっさい写真なので、他人が見ても、感想の持ちようもないもんですが、本人には、あーーー……という残念感はぬぐえず…。
    ば、バカだなぁ。
    ともかく、屋上に出ようよ!そしたら、こんなちっさい事なんか忘れられるよ!と屋上へ。
    残念ながら曇り空ではありましたが、初めて、この目でスカイツリー見ましたよ。おぉー、あれがスカイツリーかー!
    風が気持ちいい場所です。パスポートは1年間使えるから、時々スカイデッキに行こうーと思います。
    で。
    こっちも無料だからと森美術館へ。森美術館は、現代アートを扱うところですが、ネイチャーなんちゃらって展示会だったから、いけるかなーと思ったんですが。
    最初は大丈夫だったんです。なんか、綺麗だなぁ、というものがあって。
    しかし、白い四角い板の端に、険しい山みたいなものがあって、その山から、赤い液体が流れでて、白い板を、赤い液体が覆っていく、というような展示があり。
    …何が…?
    向こうも私のことなぞ眼中にないでしょうけど、私もどうしても現代アートとは肌が合わないというか。展示会場を歩いている間中、何が…??と思いっぱなしなのでした。
    でも、無料だから、また行くわ(笑)何が?って思いに(笑)
  • そして、六本木ヒルズからの帰り道もねむーー!と思ってたんですが、9時からのスピードの時に、毒トマトのDVDでも見ようと思ってたのに、このすっごい眠気って眠れるんちゃう!?と横になったら、すぐ様寝て。びっくり。5時台まで、がっつり寝ました。
    どうしたんでしょう。
    何が起こってるんでしょう、私に…!
  • −0.6kg、−1%。横浜駅で、丼とお茶漬けのお店みたいなところでさんまの丼を食べたのが3時。それ以降、あまり食べないまま寝たけど、別に体重が減る訳でもなくー。うむ。
もどる