タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/9
  • CEATECに行ってきました。
    CEATECというのは、『アジア最大級の規模を誇る映像・情報・通信の国際展示会』です。色んなものが展示されていて楽しいです。
    毎年、村田製作所の、ムラタセイサクくん、セイコちゃんを見に行ってます。
    自転車、一輪車に乗ったまま、停止しても倒れないというけなげなあの兄弟。いや、従姉妹だったか?(セイコちゃんは、セイサクくんの父方の、年下の従姉妹だそうです)特にセイコちゃんの、両手を前に出したポーズはたまらなく可愛い!毎年大混雑のステージを見るのが楽しみです。
    http://www.murata.co.jp/corporate/boy_girl/girl/index.html
    この村田ブースで紹介され、早く実現してもらいた技術は、非接触充電。コードをさすんじゃなくて、その上に置いておけば充電できるという技術です。
    ムラタセイサクくんは、透明なボードにもたれかかることで充電できるシステム。そういったボードの上に携帯をおけば充電完了となると簡単ですよねー!
  • セイサクくん、セイコちゃんのけなげなステージを見た後は、東芝ブースへ。
    今回、東芝はグラスレス3Dテレビを発表。
    2時間待ち…!
    ディズニーランド並み!!
    これは、年内発売だったはずだから、電気屋さんで見れるわーと諦める(笑)
    でも、何分かおきにメインステージで発表されるあれやれこやの時に、なんか知らんけど踊り続けるおねえちゃんが持ってきて、ちらっと見せてくれました。
    まだ小さいんですよ。
    でも、離れた場所から見ても、立体!というのは解りました。ほほーー!これは楽!
    これ残念ながらステージの右半分に立ってた人にしか見れませんでした。コードがついてるもんだから、左半分にいけないというね(笑)
    パソコンでも3D対応のものが出てまして、こちらはメガネかけなきゃいけません。とはいっても、3Dのソフトがないじゃんねぇ、とお思いのあなた。
    お手持ちの普通のDVDが3Dになるんですよ…!
    夢膨らむなぁ〜(笑)
    再生ソフトに3Dボタンがついていて、それ押したら3Dになるんですよ。メガネかけなきゃいけないからみんなで楽しむ訳にはいかないですけど、そもそもパソコンって複数の人で見ないから、テレビより現実的じゃね?と思ったり。
    後、ちょっと意味解らなかったんですけど、この部分だけ3Dになるとかいうパソコンもあるらしいですよ。どういう使い方するのか解らないんですが。
    こちらのパソコンは22日から発売。
    後、ヨーロッパで発売中、日本では発売予定なしのタブレットとかも触ってきました。楽しかった〜。
    REGZAのうっすいやつとかね。綺麗でしたー。
  • 会場が幕張メッセで、中の売店を遠くから見た時に、あれ?SMAPのポスターじゃない?と近寄っていったら、一人一人のポスターがずらっとはってあって、なんのポスターとかないんですよ。ポカリスエットの時か何かかなぁ?少々色あせた感じ(笑)
    ほほーと思いながら、雨が強くなってきていたので、幕張駅まで行く元気なく、東京駅までの直行バスで帰りましたー。寝た寝た。楽でしたー。
  • 東京駅について、グランスタに行きましたら、なぜかビックカメラがありました。
    おされグッズとか売ってるところに、おされグッズを集めたビックカメラが。
    そこで売られていた『プラチナゲルマローラーデュエット』
    飛行機に乗ってる間中ころころしてた女性がいたな。夫と子供がいたけども、こういうのどうなのかなーと触ってみていたら、顔に皺のひとっつもない若いお姉ちゃんが、これはですねぇ、と、肩やら首やらごりごりやってくれました。
    私は目の周りが硬いそうですよ。肩コリはここからかもしれませんねーと。
    気持ちいいのと、とにかく、若いとはいえ、小顔で、つるっとした顔の女の子に言われると、これ効くんじゃねぇか!?という強い気持ちがしてきて、もうちょっと安かったら買うかもしれなかった…!16,800円…。
    よさそうだったんだけどなーー。
    足もやってくれて、むくんでないですねぇ、と言われ。
    …むくんでなくても、こうなんだよ、と思う私なのでした。ふふふ…。うふふ…。でもよさげだなーー。ごりごりしたいなーー。
  • 家に帰りまして、日頃はみないめちゃイケを。これ、全部録画するより、見ていて、中居さんが出た時だけ録画するのが吉であろうという判断でした。
    でも、今回はそんないやでもなかったな。中居さんとこが一番感じ悪いくらいで、大したことなかった。中居さんのとこでも、感じ悪いの大したことなかったし。安心して見てられてよかったよかった。
    最後の10人に、男前のモデルさんと、福岡の可愛い女の子が残ってよかったな。
    MISONOが残らなくてよかったな(笑)
    中居さんの時に出たライブの映像はオーラスのやつでしたねー。オープニングで帽子がなかった唯一の時!
  • −0.4kg、±0%。晩ご飯は再び手羽先。オーブンレンジで25分くらい焼いたのが金曜日。オーブントースターで15分やった後、様子を見ながら焼いたのが土曜日。オーブントースターの方が簡単かもしれない…。いいなぁ、手羽先。簡単で美味しい。
もどる