タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/13
  • 羽田空港に行ってきました。
    羽田は今大変なのです。21日に国際線ターミナルがオープンするんだなーとぼんやり思ってたら、13日に、国内線第2ターミナルの残り半分がオープンすると。
    なんのこと!?と思ったんですが、第2ターミナルは、これまで半分しかオープンしてなくて、残り半分が使えるようになった、という意味らしく。
    それはいかねばなりますまい。
    そして私が行かねばなりますまいと思う気持ちの80倍、飛行機好きのいわしくんは思っており、打合せもないまま、今羽田。私も。というメールのやり取りで合流いたしました。
    まずは展望デッキ。
    6人くらいまで座れそうなテーブルがあって、まったりできるんですが。
    そこのテーブルについているライトが明るすぎる!
    下からの明かりを当てるとはどういうことや!もれなく不細工に見えるやろ!
    お互いを見つめあう間に離陸していく飛行機を見ろということなのか。不細工に見えるから長いするということなのか。色々考えさせられます。別のテーブルの女の子集団は、ライトの上にハンケチをかけて光を和らげてました。
    賢い!
    後、子供大喜びのブランコみたいなベンチもあって、座ってみてーー!でも一人で座る度胸ねーー!と思いました。あれ楽しげです。
    ところで。
    モノレールを使った場合、浜松町から第2ターミナルに行くのと、第1ターミナルに行くのではお値段違うのをご存じ?
    第1までなら400円。そして第2までなら470円。
    えっ!?歩ける距離で70円!うひーー!上がり率たけーー!
    ライブ中、ANAで帰ってきて、急いで会社に行かなきゃいけなかったいわしくん。ターミナルの端に飛行機がついて、そこから延々歩いて歩いて歩いて歩いて、モノレールついたわと思ったら、500円くらいしかないスイカで支払ったら、なぜ100円余るはずなのに30円?えっ!?470円!?むきーー!となったそうですよ。
    お気をつけあそばせ。
    京急は、ホームの端と端からどっちにでも上がれるから値段一緒ですけど、モノレールやりやがる…。
    というモノレール批判なぞがありながら。
    新しくなったお店をぷらぷら眺めていく私たち。
    お店もいいんですけど、椅子がいい。いろんな場所に素敵な椅子が置かれてます。世界各国のデザイナーの椅子があちこちにあって、そこでご飯食べたりとかもできるんですよー。
    いわしくんが、木村のドラマで出てきたやつ、といって。
    え?どこで…?と私が思ったソファとかあって。椅子だから、月の恋人か?見たような。見なかったような(笑)
    中国のオープニングのところであったのがあのソファだったか??まぁ、それらしいものがありますよ(笑)
    何十万とかいう椅子があったりしますので、座ってみたらいいじゃない!ご飯食べてみたらいいじゃなーい!
    しかし国内線のターミナルが新しくなっただけで楽しいのに、国際線ターミナルとかオープンしたらどうなっちゃうんだろう。
    楽しすぎてくらっ、となっちゃうのかしら。プラネタリウムもあるっていうし(笑)
  • その羽田からの帰り道、今晩は、8時からためしてガッテンを見て、9時からも楽しみにしてる番組があったように思うがなんだっけ…。相棒は20日からだし…と考えてました。
    だいたい、水曜日に何を見ていたのか?
    そしたら、突然、いちはち!ということを思い出しました。裏番組が強くて普段見られないんですが、今回は芸人が相方への不満をぶちまけるの回。前回見て面白かったんだー。
    今回も、そこ!?という不満がいろいろあって楽しかった。
    そして最後はいいVTRが作られて終わるのです。相方への思いをこう語っている、とかいうやつで、グリーンの奇跡とか流れたりして。
    で、最後にはまちゃんが、そんなことで終わるんかい!おまえら殴り合いせぇ!とか言って終わるという(笑)
    SMAPさんでやったらすごそうだ。誰か思い切って木村さんへの不満を言い出す人はいるだろうか。あの人ツッコミづらそうだからなー。
  • フレネミーという番組を録画してました。南海キャンディーズの山ちゃんとか、有吉とか、出演者欄を見て、これは録画しといた方がいいかもと思って。
    フレネミーって言葉は、フレンドとエネミーを一緒にしたもので、友達みたいな顔した敵のこと。女の子同士だと、ちょいちょいいるはずの存在ですね。自分がそうかもしれないし…。ふふふ…。
    今回は、フレネミーが混じった状態でゲームをして、失敗させたらフレネミーに五万円。成功したら、フレネミーじゃない人たちに五万円がたまっていく。ゲームが終わるたびに、この人がフレネミーなんじゃないかという人を一人選んではずされていくというものでした。
    有吉は解説という感じで、そこに心理学者がいたりしたんですが、心理学者が当たらない当たらない(笑)それだけフレネミーが上手にやってて、楽しく見られたなぁ。
    これもSMAPさんを投入すると面白そうな番組でした。
    今のヘキサゴンでも悪くはないんだけど、最初のヘキサゴンにSMAPさん出て欲しかったな〜。この人が正解してるかどうかを当てるっていう感じのやつでした。
  • このクールは、浜ちゃんの出る連ドラも楽しみにしてるんですが、16日の朝っぱらから、相棒も含め、番宣番組があります。でも浜ちゃんの番組は出るけど、浜ちゃん出ないんだー。ちぇ。
  • 上海です。
    本当なら上海ライブ終わったという日程ですが、まだ上海から返金が来ない。もー!問い合わせするわよ!と思ったら、その思いが海を渡ったようで、もう返金したから確認してねっ!ってメールが。
    まだこっちの口座には入ってませんけど!?
    そしたらいわしくんが、船便だから1カ月くらいかかるんだよと言い。
    レアアースと一緒に輸出規制されてんじゃないの?と、私は答えたのでした。
    にしても、どななっとんねーん!
  • −0.4kg、−2%。測るだけダイエットは、朝・晩測りなさいということで、夜体重計に乗ったりしたんですが、体重は増えるけど、体脂肪は減るんです。
    …えーっと?筋肉が増えた、ということになりますか?
    間違ってますか。そうですか。
    体脂肪って、ちゃんと図れてないんだよなー。
    やっぱり新しい体重計買おうかしら。それよりは、ゲルマニウムローラとかの方が欲しいけど。そして回らない電子レンジも欲しいんだけど。もー、いまどき回るて!とはいえ、体重計なんかは安いもんです。別にブルートゥースでパソコンにデータ転送とかしなくていいし(笑)
    ちなみに晩ご飯は、羽田ケバブ丼でした。780円で、肉たっぷり、ご飯たっぷり。それを見て、しまった、お弁当もご飯の上に豚肉しきつめたようなお弁当だったと思い出しました。肉食べすぎー!
もどる