タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/17
  • 近所で祭りをやってる、というのででかけたんですが。
    近所すぎた。
    玄関あけたら目の前が祭り、という状況は、でかける意欲を削ぎますね。
    一応屋台を見るだけ見たんですが、近所のガイドブックにぎりぎり載る?というケーキ屋さんの栗シュークリームと、夜の定食もありますよ、という看板を見るだけで、行ったことのない和食屋さんのかつおづけ丼など買いました。
    まったく、かけらも、秋祭りじゃないですね(笑)
  • テレビっこがテレビに張り付いた夜。
    7時からは、元オレワングランプリ、名前変わってGウォーズを流しつつ、もやさまなど見てました。
    Gウォーズは、芸人たちが戦うものですが、若手芸人チームと中堅芸人チームに分かれてます。2組目の若手芸人チームが、オードリーと、フルポン亘、ピース又吉。すごい!かなり私の好みのとこもってきた(笑)!4人でやらなきゃいけないなら、春日の代わりにピース綾部がいれば完璧でした。いや、春日でもいいんですけど、面白いのは綾部の方が(笑)
    この番組で好きなのは、対決してる人たちもそれぞれ面白いなーと思いんですが、それらを見て、きゃっきゃきゃっきゃ喜んでる今ちゃんと、サバンナ高橋が好きです。
    9時からは、パーフェクトリポート。私の好きな図式。そうそう。こういうの好き好き。そして嫌いなキャストもいないということで続けてみるのです。インディゴの夜のアレックスが出てましたが、アレックスは、その後サラリーマンNEOの人になったので、出てるとコントか?と思えてしょうがない人です。
    そのパーフェクトリポートの最後がかぶったのが、ソロモン流のARATA。映画ピンポンのスマイル役で初めて見て、すごい素敵ーー!と思って検索したら、メガネなしのモデル写真ばかりが見つかって、すげーがっかりさせられたARATA(笑)
    ARATAは、嫁も子供もいましたか。子供が変な髪型でした(笑)でも、その嫁と子供と一緒に、田舎に帰って、お父さん、お母さん親戚一同と、地元のお祭りに行くだなんて!なんてフレンドリー!勝手に複雑な家庭の人だと思っていたよ。武田真治にもそんな思いを抱いていて、お母さんはすごく美人で、お姉ちゃんも有能で、お父さんは、毎年家族旅行の計画を立ててるなんてフレンドリーなおうちの子だと知って驚いたりしたもんです。
    しかし、ARATAが出るドラマは、全局それしかやってない!となった時に、残念ながらテレビの電源を切る、というくらい見られません。
    ソロモン流が終わった後は、インディジョーンズを流してました。クリスタルスカルのなんちゃらってタイトル知ってるから見たことあるような気がしてましたが、まったく見たことなかった。テレビサイズで見るときょとん?という気持ちになりますね。やっぱりでかい画面で見た方が楽しそう。アトラクション感覚で。
    そして11時半。
    ここでかぶるのが、小田霧響子、堂本兄弟の綾瀬はるか、仕事の流儀で話し合われてたガキの使いの、100個豆知識が出るまで車からおりられまテン!←タイトル間違ってる。
    4分ほど早くガキが始まるから、最初は捨てるつもりだったんだけど、やっぱりちょっと楽しそうかも!じゃあ、綾瀬はるかを録画して、と思ったら、小田霧響子を予約録画してまして。そのまま小田霧響子を録画、綾瀬はるかと、ガキを並行で見ました。
    どっちもほんにゃかしてたなーー。
    綾瀬はるかいいなぁ〜〜。
    ベンガルさんはどこの国の人ですか?みたいなことを聞いたはず。
    武田真治も出てました。武田真治がしっかりした人だとは思わないんですけど、綾瀬はるかを前にするとすごくしっかりしてますね(笑)
    香港でゲームをするという番組も見ましたが、しっかりしてました、綾瀬はるかに比べれば(笑)
    いいペアだと思うなー、綾瀬はるかと、武田真治ー!
    ガキの使いは、100個豆知識が出るまで車を降りられない、というほどキツいものではなく、休憩もあるし、横浜中華街も歩くし、ただただ一号線を下っていくというゆる〜い感じでした。もやサマっぽい。
    もやサマは、池上線沿線ということで、池上さんのパロディなどもあって面白かったな(笑)
    その後、おっかけ再生で小田霧響子も見て。ほんっとにテレビ漬けでございました。後悔はない。
  • ライブDVDに中居さんのソロは入らない。…ソロは入らない?ダンスのところが入らない?というようなことを中居さんがラジオでゆったらしく。
    まー、色々めんどくさいことと思いながら、脳内再生をしております。全体像などしるものかとばかり、中居さんだけを見ていてよかった…。
    ほとんどのものは、その瞬間だけあらわれて、二度と戻ってはこない。
    なんでも次があると思うな。
    なんでも、自分の望む形で手に入ると思うな。
    その場所に、実際行かなくては感じられないものがある。
    この瞬間は二度とないと集中しておくべきことがある。
    まぁ、有り余る時間を利用してライブに行きたくった人間と、結局1度もいけなかったからDVDを見るしかないという人では、衝撃度合いは全然違いましょうけどね。
    な、もんですから、それはそれとして、お友達が教えてくれた、中居さんのソロダンスについて、木村さんが質問して、それに中居さんが答えてたってことの方に食いついてしまい…!
    中居さんソロは、慎吾がパラパラアニメにして、それを木村さんが解説するというのはどうだろうか、とか。REDLINEの人たちが、アニメにしてくれたら、とか。
    いや、問題は、中居さんではなくて、音楽か?じゃあ、音なしにするか?
    赤い怪獣ちゃんは、音楽だけキャンストにでもすればどうだろうとゆってました。きゃんすと(笑)!また、リズム音だけとって合わせるとかでいいんじゃないかなぁともゆってました。
    まぁ、なんでもかんでも、あって当たり前だと思うなよ。油断すんなよ。今しかないぞ。と思わせられる出来事ですね。
    中居さんソロの、吾郎様との映像はどうなるのかなぁ。あれはほしいんだけどなぁ。
  • −0.4kg、−1%。手羽先プルーン煮に、ネギも入れていい感じ。しかし、手羽先の神通力ももう弱まってしまい、唇はかさかさ気味。唇エステいってもダメだった筋金入りだからなー。もっと内部から治さなきゃいけないのは間違いないと思います。
    体重も動きゃしねー。
もどる