タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/20
  • 羽田空港は朝4時からオープンするらしいと聞き、じゃあ、水曜日は早く寝ようかしら、と思う間もなく、すざましい眠気に襲われた8時台。
    9時から相棒…!という状態で、心配すぎるほどの眠気でしたが、どうにか9時がやってきて、相棒スタート。
    何やら銃撃戦みたいなのがはじまり。
    そこで私の意識は飛びました。
    しまった。
    寝た…!と、ぱっとテレビを見たら、まだ銃撃戦中。
    せいぜい2・3分のことだったようですが、その2・3分の意識を失ったことで、とたんに眠気がなくなったのです。
    そゆことってたまにありますけど、あれ、なんなんですかね。
    基本的には眠気と戦わないことにしているので、眠気さんのご都合で起きたり寝たりしてるんですけども。
    10時からは、あんまり見たい番組ないなーと、録画してあった荒川アンダーザブリッジブリッジと、おとめ妖怪ざくろを見て、その後の記憶はありません。
    結局よく寝てるんやん!
  • コージーミステリーと、捕物帳が好きです。
    が。これらは、たくさんのシリーズがあり、何をどこまで読んだかが解らなくなります。残念ですね?
    そういう読んだ本管理をどーすりゃいいんだと思っておりましたら、アマゾンなんかでも簡単にできるんだそうですよ。非公開にした欲しいものリストに、読んだ本を入れていくといいんですって。
    これ、入れてく作業がなかなか楽しいです。過去のことをさかのぼるのは大変だけども、とりあえず今後読んだ本を入れてくだけでも、シリーズものをどこまで読んだか解ってよさげーー。後、現在出ているシリーズを全部読んでしまった後、新刊出たのかなぁ、って時に探すのもよさげー。じゃないかしら、と。
    まぁ、あの。
    大変残念なことに、作者の名前とかが覚えられないんですのよ。とくに海外の人ね。だから、リストにしてないと、検索することもできないんです(笑)
    ジョアンフルーク(これもようやく覚えた)のクッキージャーシリーズというのがあるんですが、この名前を覚える前は、いつも「ピーチコブラー」で検索してました。これが入ってるタイトルがあって、これならすぐ出てくるんですもん(笑)
    今、かため読みしている風野真知雄も、真知雄がややこしくてちゃんと覚えらず、爺とひよこの、で検索しては探してました(笑)
    後、ずーーっとほったらかしにしているのが御宿かわせみ…。もうどこまで読んだんだか…!すでに子供世代の話になってるっちゅーのにー!
  • −0.4kg、−1%。年収150万家族のレシピ本にもホームベーカリーが載ってた、と思ったんですが、確かに載ってましたが、むしろ麺類を作るのに使ってるってことでした。てへーー!ホームベーカリーもすでに出荷されており、この週末は、初パン制作をするのでありましょう…!おぉ、ドキドキ!焼き立てパンができるのかー!楽しみ〜♪
もどる