タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/23
  • さぁパンができました!一斤でやってみたんですが、一斤でかっ!いわゆる食パンの一斤ではない大きさでした。取り出してすぐ、ほこほこのやつをとりあえず食べてみまして。わぁ。温かい。ほこほこーーと幸せ気分。焼き立てならとりあえず何もつけずともいけるもんだなーと。
    その後、冷ましてから、スライスしようとして。
    あぁ、ぐちゃぐちゃになる。ちっさい包丁でやるからぐちゃぐちゃになる(笑)パン耳部分はしっかりしてるんですが、なかがやわやわなもんだから、厚みバラバラ(笑)1枚、完全に三角柱みたいになってたし(笑)
    パン切りナイフが必要であろうか。
    結構ぶ厚めに切って8枚ぐらいとれましたんで、その大きさが想像つくかと思います。パン食べ続けなあかんがな…と(笑)
    今後は、フランスパン風というのと、餅です。餅を作りたい。餅超簡単。もち米と水だけいれてりゃよし!2時間もかからずできるんですってよ。どんな餅ができるのかな〜〜。
  • 東と木村佳乃が入籍!
    私、二人とも好きなので、よかったと思います。もりみつこに木村佳乃がいじめられないといいなぁとも思ってますが(笑)
    ところで、この発表に際し、まずは、情報メールが流れたんだそうです。ファンの方のとこに、東からメッセージという体で。その後、マスコミ発表になったと。
    まずはファンに言って欲しいよねぇ!という一般的な感情に配慮しての、まずはファンから報告という美しい流れたあったんですねぇ。基本的にはいいこと。と思いますが。
    私が、東のすっごいファンだったら、そのメール届いた瞬間、携帯折る。とも思いました(笑)
    ファンの感情って難しいですね。
    このことに関しては、とても素敵と思ってますよ。いのっちと瀬戸朝香とかも。でも、いのっちは結婚してからその話をしすぎて、ファンからげんなりされてるという話も聞きました。いのっちよ…。
  • きのう何食べた?の4巻に載っていた、手羽先と大根の煮物的なもの。作ってみようとしたところ、最初の手羽先を両面焼くというあたりから、すでに怪しくなり。大根を炒める当たりで、あっ、こりゃもうだめだとなり、何か全然違うものとなりました。はー。なんでこんなに料理下手かね…。
    作ってすぐ食べるのは無理だ、と、朝焼いたパンをトーストして、ルクエ玉子焼きと一緒に食べました。朝ご飯か!
  • 土曜の夜は、基本的に2時間ドラマを見るんですが、8時から始まった世界ふしぎ発見の2時間スペシャルが面白く、うっかり見のがすところでした。ハワイの旅なー。お金がないから行けないんだけども、常にハワイには憧れております。次の海外はハワイにしたい。…でも、羽田から一人で韓国にも憧れてます。金曜の夜出て、日曜日に帰ってくる感じで。
  • 昼寝をしたんです。最近休みと言えば昼寝です。どんだけ疲れてるんだ。疲れるようなこと何もしてないのに!起きたら4時過ぎで、吉本新喜劇的な番組をやってました。しまった。これを見ないことには外出できん。と最後まで見て、5時から、探偵ナイトスクープはやってたんですが、そこはぐっとこらえて、手羽先と大根を買うために外出。雑誌も色々出てましたからね。
    で、本屋行ったら、なんかこう嬉しくなる訳ですよ。あれこれあれこれ見てしまい、時間がどんどんたつ。ポポロやら、MYOJOやらにも出てまして、うーん、これを買うのかどうするのか考える。というのは、どの雑誌もほぼ同じ写真なんですよ。誰か代表したカメラマンがいて、その人が、全雑誌に流したんじゃねぇかというほど、大体どっかでみたなという写真で。切り取ってシャッフルしたら、どの雑誌かなんか紙質が解るとか言う人じゃないと解んねーんじゃねぇかと。
    まぁ、選ぶのも面倒だから買うんですけどもね。
    しかし。今日は大根を買うので、後日にします。ララだけは買います。子供か!
    帰ったら、5時50分くらい。実はやっていたんだー!という5時55分からのくるねこは見れました。可愛かった♪
  • −0.4kg、−1%。しばし食パンを食べる日々。朝ごはん用に菓子パンを用意することが多かったんです。朝、そのまま食べられるのがいいなと。でも、食パンにして、チーズとか他の食材も乗っけて食べるようにしよう。いや、これは、体重を増やす、減らすと関係なしだなぁ。
もどる