タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/25
  • おお!スマスマで!
    テレビガイドで、中居さんが、木村さんの料理を勝手に食べて熱さに悶絶。木村さんが水を渡している、という写真を見て、こんな楽しげなことがあったのねー、どうせ流されないだろうけどと思いました。
    このちっぽけな写真のために、この雑誌を買うのかどうか、ということに関しても考えました。
    ところが、25日、私はアホみたいに雑誌を買ったんです。ここで一気に買え!と、買い物かごまで使って雑誌と、荒川アンダーザブリッジの最新刊を買い、その最中に。
    こんだけ雑誌があるんだから…。
    と、4.6cm×3cmの写真のために、そっとテレビガイドを買い物かごに滑り込ませたんですが。
    まさか実際に放送されるなんて…!
    スマスマで、キャプチャするのによさそうだなぁ、という場面を色々と記録してるんですが、これは携帯とかで見れるように持ち出したい動画ですね。中居さんが、食べてる、ということだけで珍しいのに(笑)
    ただ、この世には、録画した番組を、SDカードなどにいれて、携帯で見るということができる、という伝説は聞いたことありますが、やり方はしりません(笑)
    いや、よかったわぁ〜。スマスマ〜。
    本当にあった怖い話の吾郎様ネタが軒並み笑えるというのも素敵。吾郎様コメディ大好きだ!
  • その吾郎様が、13人の刺客のお殿様よりだいぶ腹立つ、というキャラクターで出ている流れ星。お殿様がやられそうになった時は、あぁっ!危ないっっ!と思ったんですが、こっちのお兄さんがぼこられてる時は、もっとやったったらええねん、と思いました♪手足の二本くらい折ったったらええねん。身動きできんように!と。
    私が知っている、妹のいるお兄さんというのは、ほぼ竹野内豊タイプでした。妹に関心がない、というのは一人くらいだったなー。
    上戸彩のお箸の持ち方とか、ご飯の食べ方とか、お育ちがしれるーー!感がいいかもと思っております。ちゃんと最後まで見るよ!と思ってますが…。
    ただ、まだ2話。
    この先、どんなお気の毒な出来事が上戸彩やら、竹野内豊やらに待っているのか考えますと、なかなかつらいものがあります。
    TBSの二時間ドラマは、なるべくのんきなものを持ってきてもらいたい。今週は、好きなタイプじゃなかったので、流れ星のみ見るという厳しい時間帯でございました。
    とりあえず、お兄さんはぼこっとけ。
  • 色々雑誌を買った中に、日経アソシエが。羽田空港の本屋では、エロ雑誌の隣にあったものです。また、無駄としりつつ買う手帳特集(笑)手帳の活用方法が色々書いてあって楽しいんですけどね。活用してるなぁ〜って見るのが楽しいです。
    そこで、積年のぼんやりとした疑問が、突然解決しました。
    よく、雑誌にプリクラ程度の小さい写真を貼ってる人がいて、それ、印刷するの面倒じゃないのかなぁと思ってたんです。もちろん、パソコンとプリンタが家にあるからやろうと思えばできるんですけど、どうなのかなーって思ってたら、そんなもんコンビニでささっとできてしまうと。
    あ、そっかー!写真撮ったら、すぐ印刷しちゃえばいいのか〜。
    ちょっと試してみよう。携帯の中の写真のプリントアウト。
  • 私、シールが好きで、とにかくシールを探してるんです。小さくて可愛いシールが好き。でも、ぷっくりしてるシールは嫌いです。手帳に貼れんがなと。スケジュールシールの可愛いのを探すばかりで、手元に相当あるけど使ってないことおびただし(笑)もうちょっとシールも活用したいなぁ。シール好きとして。でも、最近は、増えましたよ、可愛いスケジュールシール!
  • 目覚まし時計が壊れました。
    電池が切れただけだと思ったら、電池を入れ替えても動きゃしねぇ。
    LISMOの目覚まし時計ですよ!可愛いの!フォトスタンドもついてて可愛いのに動かない!
    裏ぶたあけて、ムーブメント交換するか!と思ったりしたんですが、やや特殊なねじに見えまして…。
    これはしょうがないかなぁ。あきらめて新しい目覚まし時計を買うかーと思ったんですが。
    さて皆さん。
    目覚まし時計って、わざわざ買いますか?
    あれって、いつの間にか家にあったりしませんか?
    だから私も、そういや何基準で買えばいいのか!?と茫然とした訳です。だってこの世には、無限といってもいいほどの目覚まし時計がある訳です。死ぬほど寝起きが悪い訳じゃないから、逃げ回る目覚ましとか、それほどのものはいりません。だいたい、目覚ましが逃げ回るほどのスペースねぇし。
    可愛いのが欲しいなぁ。おされなのより可愛いのだなぁ。でも、せっかくだから、ちょっとおされで可愛いやつがいいなぁ。
    などと考えながら家に帰って、ふと、テレビ近辺に、ほこりをかぶったぽむぽむぷりん目覚まし時計を発見。
    電池を入れたら。
    動きやがった…!
    か、可愛いよ。可愛いけど、ぽむぽむぷりん!あぁぁ〜〜っっ!
    新たに目覚まし時計を買う、という楽しい体験はできませんでした。あぁ〜…!
    携帯も目覚ましに使ってるんですけどね、離れた場所にある目覚ましを止める、ということが重要なんですよ。起きるには…!
  • 巨人もソフトバンクも負けたから、日本シリーズなんかどーでもいいわ!と思ってるんですが、そう思う人が多いのかなんなのか、当面地上波での放送はないんだといいます。完全に私にとってはいいニュースなんですが(番組が飛ばないから)、ファンの人は見たいもんだろうなぁ、と思ってましたら、産経だか、読売だかのサイトに、巨人、阪神は、観客動員が去年と同じくらいだったのに、中日だけは何万人か落とした、という記事が出てました。そこに、落合監督が人気ないのも一因って書いてあって…(笑)私も好きじゃないけど、ずいぶんな言われよう〜(笑)!
  • −0.8kg、±0%。やっぱり買おう。50gまで測れる体重計。やっぱり買うわ…!上海の返金が来たらな!!先週の金曜日くらいから返金しますゆーてたけども、なんの音沙汰もありませんが!?
もどる