タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/26
  • 会社終わったら、アカデミーヒルズで勉強しなきゃって思ってたんですが、夕方からの雨降ってる情報と、寒い情報で、なんか。
    心が折れたんですよ…。
    で、会社から出たら、雨も上がってたし、言うほど寒くもなかったんですよ。
    でも、心は折れっぱなしだったんですよ。
    だから。
    帰ったんですよ…。
    でも、家に帰ったら真面目にやらないだろうなということは目に見えていました。そこで、試してみたんです。家に帰ってもテレビをつけなかったらどうなるのか、ということを。
    外にいても、テレビの音声は聞き続けてますから、それは継続して、ここは家ではないという設定で、わざわざ外で買ってきた食べ物、飲み物を用意。ベッドに座ってるけど、横にはならない。マンガは読まないというルールで、10時までやってみたところ。
    お?そこそこ進むんじゃね?と。
    まぁ、あくまでもそこそこです。パソコン使ってますから、結局、ネットサーフィンするわ、買い物するわ、むちゃむちゃなんですが、それは場所がどこであろうと関係ないし(笑)
    でも、テレビがないことで、ここは外である感を多少出せたんじゃないかしら、と。
    また試してみようと思います。9時からは、有吉先生のカウンセリングがあったんですが、これは録画して、音声では鑑定団聞いてたんですよ。カウンセリング楽しみ〜。
  • 鑑定団に、ベーグルベーグルの社長が出てました。ところで、香川県出身としては、ベーグルといえば、マコーズベーグルです。伊丹空港とかにも出ていたりするんですが、元は香川っぽい。香川なんじゃないかな。たぶん。
    でも、もう私ベーグル作れるから!通販までしなくていいんだ♪
    …ヤミーさんレシピで、たぶん通常より簡単とはいえ、ゆでろ、とかいう工程があったりして、ちょっと大変なんですけどね(笑)
  • 満島ひかりが結婚、というニュースがありました。月の恋人で、篠原涼子の部下をやってた女の子ですね。ショートカットと短パンのショートカットの方。
    若いうちに結婚したなーと思ってたら、彼女は元フォルダー5であるという情報が!おお!そうだったのか!これは、北川景子が元セーラーマーズと同じくらいの驚きですね。
    つまり、月の恋人には、元フォルダー5と、元セーラーマーズと、元海皇ポセイドンが出てたってことですよ。海皇ポセイドンってどんな人かしらんけど(笑)
    リングにかけろのファンクラブには入っていたんだがなぁ。すごかったんですよ。今、相当有名なマンガ家さんになった人とかがいて。
    後、今となっては、あれって現実だったのかなぁ、と思うんですが、ものっすごい家柄のお嬢様がおられて、ちょっと文通とかしてました。
    文通!
    時代〜(笑)!
  • 皇なつきさんというきっれーーーーい!な絵を描く方がおられて。その方のマンガも大体持ってたように思います。三国志のゲーム本とかにも描いてたはずだ。たぶん。そっちから知ったように思う。たぶん。
    全部たぶん(笑)!
    来月出るマンガで何があるかというようものが探せるサイトがあって、そこで、出版社ごとに、よいしょ、よいしょと探してました。あきらかにここは関係ないという出版社は外したりしますが、大体全部一応見るようにしてます。
    そしたら、特に意識してなかった出版社のところに、西村しのぶ、皇なつきの名前が。
    何!?
    ねこまんまかつぶし編
    http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102976736/
    まぁ、もちろん見ての通り、猫マンガのアンソロジーでしょうが、皇なつきって…!西村しのぶって!
    忘れないようにしないといけません。
  • ぷっすまの谷原さん。素敵…!なんて素敵なんだろう。探偵倶楽部も素敵だったな。また見たいな。場合によっては榎木津さんをやってもらってもいいんじゃない!?私は木村さんで見たいと思ってるけども。いや、榎木津さんファンの人の中には、その人の数だけの榎木津さんがいるからな。
    だから、薔薇十字探偵社の本はいつでるのぉぉぉーーー!!!
    東京スンドゥブ行ったことあります。結構好き。
    後、イタリアンのときに出ていた、つるっとした頭の男の人は、ぴらめきーので、なんてふわふわなんだジャパンをうたってんじゃないか?と疑ってます。
  • ?kg、?%。新しい体重計を注文してしまった喜びに、今日の体重を計るのを忘れる。故事成語みたいな。先のことばかりを考えて、足元がおろそかになっていないか、という意味。
    そう!注文したんです!新しい体重計!50g単位で計れるやつ!しかもやっすい!
    目覚まし時計はもう買わなくていいとなったんですが、あ、そーいや、IKEAには可愛いのがあったなーと調べてみて、後、アスマルとかあぁいうところにもあったりするのかなぁと見てみてみたら24時間限定の安売り枠の中にまさに50g単位ではかれて、体組成も見ますよという色の綺麗な体重計があるじゃないですか!
    3300円ですよ!3割引きで3300円だから、元々どんだけ安いんだってことですが(笑)うわー、どうしようーー。
    この日までに、タニタの丸くてガラスの綺麗なヤツを買おうかなって思ってたんです。7・8千円くらいかなぁ。
    でもその半額!
    見た目も悪くない!ピンクか水色か選べる!たぶんこの色が微妙なんだろうけども!
    ということで一晩考えて、女子はピンクかなーと思いつつ、安そうなピンクな気がしたんで、安そうな水色にしときました。
    届くのはまだまだ!まだまだ先の11月6日以降ではありますが、新しい生活に入ろうと思います。うふふ。楽しみ。まだまだ先だけどな!
もどる