タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/12
  • 11月11日のWhat’s up SMAPレポが。
  • 木村さんのヘアメイクをやっているきんちゃん、という女の子は、普段、一般のヘアサロンでお勤めです。同じサロンに、吾郎様担当の人もいると。
    そこまでの情報はWhat'sで聞いてましたが、まぁ、具体的に調べようという気もなかった訳ですが、その吾郎様担当という人が、突然、ゆうこりんの結婚相手として報道され。
    この人か!そしてこのサロンか!
    ちょうど、髪を切りにいきたいなーと思っていたので、予約入れてやりました♪
    とはいえ、度外れた人見知りの私が、何ができる訳もなく、いつも通り、静かにカットしてもらうもんだと思っていたんですが、意外に盛り上がったぞ?
    青山のおされサロンで、待合のソファは、多分、カリモク60のグリーンのソファ。あの綺麗なやつ。
    シャンプーは、マッサージしながらで気持ちよくて、シャンプーの香りが好み。なんだっけなー、これと同じような香り、知ってるぞー。なんだっけなーー、あぁーー、首マッサージ気持ちいい〜〜、みたいな(笑)
    担当してくれたのは男性でしたが、特にやりたい髪型はないですって言ったら、逆にどういうことで困ってますか?と聞かれまして。私は、基本ストレートなんですが、ちょっとうねってるところもあって、完全なるストレートとは言えません。変にうねってしまう。
    でも、日本人に多いつむじからすると、大体、どっちかにはねるようになってるらしく、その場合は、あまり軽くしない方がよくて、などなど、色々説明してくれました。ほほー!目からうろこ!というようなことも多々あり!
    ほんとは髪も巻きたいんです、道具もあるんですけどって言ったら、じゃあそれもレクチャーしましょうねーと教えてくれましたよ。前髪を自分で切る時にはこうするといいとかいろいろ。
    前髪って、人にもよるけど、黒目の外側くらいまでなんですって。そこから外まで切ると、顔が大きい人に見えると。ほほう!
    髪は、濡れてる間に強制的に乾かせた方がいいとも。「自然乾燥」は、自然な状態に乾燥させる、という意味でもあり、本来のうねりやら、くせを、そのまま生かして乾かしちゃうので、それを避けたい場合は、濡れてる間にスタイルを作りつつ乾かせと。その時は、ブラシでとかしてとかしてそもそもさらさらになった!というところで乾かす!と、つやつや出来上がるそうですよー。お試しあれ〜〜♪
    簡単な巻き方も教えてもらいました。あの、その包丁でそんだけのことができるのは、あなたがプロだからですよね、というテレビショッピング的な匂いを感じないこともないですが、まぁ、試してみようかと(笑)
    いい感じのお店だったー。また行こう!
    あ、そんで、木村さん担当の女の子、お店におりました。可愛い子でした。
    お店のお客さんで、最近、あちこちで見かける斉藤工を甘くしたような男の子がいたなぁ。かわいかった。後、犬がいました。犬を抱いたお客さんがいました。なぬ!?そのままカットするんすか!?ひざに犬抱いたまま!?と驚いてみたり…。なんだったんだ、あの犬…!
  • 青山の美容院なので、渋谷で、カレンダー作るために用紙を探しにビックカメラにいくぜ!と思ったんですが、銀座線が到着したところは、伊東屋の前。む?こういうところにもあるんじゃ?と思ったら、ありましたありました!まさにこれ!というのが。両面インクジェット線用紙ってやつが!そうそう!こういうやつよー!嬉しいー!カレンダーを作りなおして、うむ、これ。と満足しております(笑)
  • SPECで、ひぃぃーー!!
    そんなことになっていたなんて、あのギブスの下で!ひぃぃぃーーーー!でした。こわっ!
    鬼島平八郎もこわっ!ですけども、まだまだ途中ですもんね。どっちもまだまだ怖くなるんだわ…!
    が、がんばる…!
  • −0.45kg、−2.4%。ランチが1時から、というスケジュールの日でした。そこで、色々探し物をしていて、時間ないなーと思ったんだけど、カレー食べたいとカレー屋さんに入り、なぜか、がっつりささみカツとかのカレーにしてしまい、さらに、思ったより出てくるのに時間がかかって、10分くらいで食べたもんで、おなかいっぱい…!が夜まで続きまして。でも、ほとんど夜食べなくてもたいした影響ねぇな。ちきしょっ!
もどる