タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/14
  • 13日は大阪で、14日は神戸でゆるく遊びました。
    食べてるか、喋ってるか、その両方か。
    13日は東京駅から1人、品川駅から一人、名古屋駅から一人新幹線に乗って、お昼頃新大阪着。
    そこから、天丼を食べに行き、ファミマに行き、ホテルでしばしゆっくり。
    晩ご飯まで時間があったので、イスカンダル蒸しパンを5人でつつく。おおむね好評。
    しかし世の中には、ヤマサキランチパック、クリームソーダ味、とかいうのがあって、これはすごいらしいです。あまりのすごさに、食べてみて!と人にすすめてしまうほどすごいんだそうです(笑)
    初めて、ファミマのスピードくじも当たりましたよ。クリアファイルいただきました。ちょーかっけーヤマト!
    てかってるけどね…。
    ちなみに私は初めてですが、いわしくんは、外れたことがないという。ヤマト愛!深いヤマト愛を感じる…!
    ちなみに、大阪での試写会を見たちゅみ様は、思うがままを赤い怪獣ちゃんに語り、絶対そんな映画じゃないでしょ!?と言われてました。
    利口げに言うと(りこうげ、って讃岐弁?)ある一瞬を確かに正しく描写しているけれど、全体としては何かが違う、という感じでしょうか(笑)
    名古屋の若い美人木村ファン(木村も、こんな子ばっかりに応援されたいはず…)Oちゃんもまだ見ていないので、そんなんじゃないでしょ!ゆーてました。いわしくんと私も、そんなんじゃないってゆっておきます。
    さて、ホテルで時間もあったので、なんでも描けるという赤い怪獣ちゃんが、じゃあ古代守を描きますといったので。
    守!?
    堤真一の方!?
    を描いてもらいました。単に、進と守の言い間違いですが、描くと言ったからには引きさがらないのが赤い怪獣ちゃん。
    古代守。 ちゃうやん、これ剛やん。
    「剛はこうですよ。99年の愛の剛」
    「99年の愛のピン子」
    「大泉洋は?」
    「ピン子と一緒です」
    古代くんも2つ描いてくれましたが、
    古代進A
    古代進B。こっちは、明らかに斎藤工です。まさか斎藤工が描けるとは…!ブラックタイガー隊の加藤だか、山本だかで、斎藤では絶対ない人です。
    おまけ。大昔、マンガ家になった友達の手伝いをしていたいわしくんによるかけあみ。
    「ボールペンはすべって描きにくい!もっと綺麗に描きたい!」
    そんなのんきな時間を過ごした後、いわしくんは好きな歌手のライブへ、私たちはクジラ屋で向かった訳です。
    こちらでは、ちゅみ様のハワイ友達、たかが木村さんの誕生日だからと、全国から集まってくるアホがこんなにいるとは想像だにしていないお友達と、かなちゃん、ゆきどん、Mさんと、総勢8名でくじらをいただくの巻。
    んまんま。
    かわゆらしき若おかみにお鍋なぞ作ってもらいました。んまんま。
    ゆきどんは、どんどん痩せていった、本当の意味でダイエットに成功し、そしてなおも痩せ続けているリバウンドとは無縁の女性ですが、さらにファッションまでが、突然女らしく!
    何があったんだ!
    そんなのゆきどんじゃない!!と、人の幸せが妬ましくてしょうがない人間たちは、罵詈雑言を浴びせかけるのでした。
    しかし、あの、その場にいた人たちで、彼氏なり、だんなさんなりがいる人たちは、明らかに女性らしいメイクだったり服装だったりをしている人たちなのでした。
    おお…!
    なんと解りやすい図式であろうかよ…!
    そんな悲しみはおいといて。
    その後、久々のカラオケに。
    私はほんとに久々でした。SMAPを歌う、というテーマの中、赤い怪獣ちゃんから次々とリクエストが。
    持ってきたケーキがありましたんで、ハッピーバースデーを歌うところでは、通常、SMAPの「Happy Birthday」で事足りるところ。
    「ハッピーバースデーって言えなかったやつあるじゃないですか。あれがいい」と。
    なんでやねん!
    という訳で、キャンドルに火をつけた上で、「ひとりぼっちのHappy Birthday」
    なんでやねん(笑)!
    その後、普通に歌ったりしてたんですが。
    「水金地火木土天海冥、みたいな歌詞の歌があったでしょう?」
    と、赤い怪獣ちゃんが言い出しました。
    「最近のシングルの、カップリングです」
    えぇ!?という一同。
    そこから、カラオケボックスの端末と、携帯、スマートフォンを使っての、検索合戦が。
    結果。
    Flyのカップリングで、End of time。
    全然最近じゃない!!
    そして、流したけども、全員がぼんやり。聞いたことあるけど、歌えるまでにはいかないという結果に。
    その時、このシングルは、小さいサイズか?大きいサイズか?という話になりましたが、今発表します。小さいサイズです。
    続いての問題。
    「4・5枚前のアルバムの最後の曲が、明日誕生日がくるとかいう曲」
    そこで、すぐに4枚目だったら何、5枚目だったら何と出てくるMさんが端末を操作するも、その曲じゃあないという。
    結果。
    VIVA AMIGOの、世界は僕の足の下。
    全然4・5枚前じゃない!!
    12年前のアルバムでございました。
    この曲は私も好きなので、これは歌えた♪ライブでやらなかった。
    ライブでやらなかった曲は、みんな覚えてない率が高いことは解りました。
    もう3回生まれ変わった分聞いたという曲は、殿堂入り、ということで、もうやらないということにしたらどうだろう。一度もやったことがない曲があるくらいだし。ライブで通算100回やったら殿堂入りとか。5・6年周期でどんどん新しい曲になっていいんじゃないかな。
    最後は私が、別に歌いたい訳でもなんでもないんだけど、ツートップが歌ってて、ライブでやってない曲ってなんだっけ!古いやつ!と聞きましたら、皆さんで探してもらえました。
    007の、切なさが痛い。
    歌いたい訳じゃないの。曲が聴きたいだけなの(笑)
    そうそう。カラオケに行くところで、ようやく神奈川から、Tちゃん合流。横浜の人なので、APECのせいで、道が混雑して混雑して大変だったそうです。APECのせいで、訳の解らん駅のロッカーも使えなくなっております。
    梅田駅のロッカーも使えなかったはず。
    関係ある!?梅田駅!
    ホテルに帰ったら、クジラと、ケーキで、苦しくてもう動けなかった私でした。久々の大食いだった気がします…。
  • 3時くらいまでごそごそして、朝起きてから、ホテルのビュッフェに。
    7人おりましたんで、ちょっと待って下さいということになったんですが、4人、3人に分かれて座って、3人だった私たちが4人の方を見たら、ちょーーー!感じ悪いの(笑)
    ホテルのなかなか素敵な4人がけの席に座って、4人が4人ともそっぽ向くようにして、携帯をいじっている様子ったら!
    あれは、仲悪い4姉妹だね。親がそろそろ死ぬかなんかで久々に顔合わせてるけど、絶対話したくないんだね。
    長女は、離婚して出戻りの上、今不倫中。二女、三女は、親の金でふらふら遊んでるだけで、似たようなタイプなだけに、とりわけ仲悪い。四女は実家にいてしっかりものだけど、悪い彼氏がいるね。一緒に店出そうって行ったじゃーん、ドッグカフェ出そうってーとかいうやつね!
    と、どんどん話の内容が出来上がっていってました。フジテレビ、金曜9時の2時間ドラマにどうだろうというとこまでいきましたんで、よかったら原作売りますけど(笑)
    ここでの朝食も、死ぬほど食べました。美味しかったな〜。
  • 最終的には、新神戸まで行って、異人館あたりをぷらぷら。
    風見鶏の館まで!外で見ただけですけど。
    とりあえず坂が厳しかったです。
    絶対のぼるか!と思った石段。まだまだ続いております。
    新神戸にある本屋さんにもいって、WINKUPの100ページに、私といわしくん、映ってんですよと、ゴマ粒より小さい写真を指さすと、友達だと解るんですね(笑)!これです、っていうと、あぁ!ほんとだ!とゆってくれます。これは買っておかねばなりませんね(笑)共演記念で(笑)
    そんな、何をやっとんねん、という感じでしょうが、楽しい休日だったなー。
  • 家に帰って、部屋が散らかってるよなー。あそことあそことあそことあそこと…、あ、洗濯、とか思ったんですが。
    眠い、という気持ちもある訳で。
    …眠い、というか、だるい、を優先させた結果、小田霧響子が最初と最後しか見られなかった、と。
    がーーーん。
    パーフェクトリポートには、ゲゲゲの女房のあいこちゃん?が出てましたな。それはちゃんと見れました。
    8時からの、G1と、ビフォーアフターも見れましたよっと。
    あ。そして、録画していたプリキュアが(何をゆっとるんだ)、すごいほのぼのとしててよかったな(笑)可愛かったです。
    何をゆっとるんだ…(笑)
  • そういえば、中居さんが京都で撮影してるといった情報が回っておりました。今井さんは出るのかなぁと気になってたんですが、今井さんのブログで、京都で撮影してますというのがありました。やったーーー!
    で。
    どこで撮影してますという情報が、ものすごく速く回るということに、ちょっと驚き。
    最悪、撮影はあるかな、と思わないではないですよ。スタッフがいて、見に行っても止めますでしょ?でも、プライベートでどこにいたとかもすぐツイッターとかに出ましょう?新幹線乗ってきたとかもすぐでしょう?大変だな芸能人と思います。
    もし、どこかでSMAPさんを見かけるようなことがあったら、友達にだけメールしようと思います(笑)
  • −0.8kg、−0.2%。新幹線に乗る時は品川駅を使うんですが、お蕎麦屋さんが閉店になってました。へーー、と、思いつつ、ホームにあって一度も入ったことがない立ち食いそばやについふらふらと。ここも無くなるかもと思ったので、一度、大きくポスターが貼られている品川丼ってやつを食べておこうと。
    かきあげ丼?になるのかなぁ?それとも練り物に入るのかなぁ?かきあげだったものが練り物みたいになっちゃってるのかなぁ(笑)
    私は嫌いじゃないなと思いながら、わしわしいただきました。
もどる