タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/21
  • 荒川アンダーザブリッジ×2の展示会があるというのは知っていました。そしてそれは、「ラフォーレ原宿」であるんだと思ってました。思い込んでいました。
    しかし正解は、「渋谷パルコ」
    カタカナと漢字の組み合わせである、というだけの繋がりです。
    後、おされショッピングビルだということもありますか?
    剛の舞台を見るために、渋谷で時間つぶしてしていた自分に、死ね!!という気持ちになりましたが、21日は最終日ということで、村長が来るんだと言います。
    村長が来るのか…。
    行ってみようかな…。
    レコーダーのセッティングをしがてら、地獄の配線を見直すという大切な仕事があったんですけども、でも、村長見てみたいかも…とでかけてみました。
    パルコパート1の5階、ということを調べて行ってみたパルコパート1の5階。
    そのようなイベントが行われている空気、かけらもなし。
    うむ?
    その後、別の建物行きそうになったり、6階に上がってみたりした結果、独立したイベントではなく、常設のお店の中に、荒川の展示がなされている、ということを知りました。でもフロアまで来たら解るって思うやんかぁーー!
    ぐすんぐすん。
    そして展示されていたのは、台本だったり、設定集だったり。オープニング絵コンテとか素敵だったなぁ。店内に曲が流れているので、それに合わせて、いっそいで絵コンテをめくっていくと、そうそう、こんなオープニング!とかいうのが解ったりして。
    それらは写真も撮れるってことで、映してみました。


    どんだけシスター好きだ。 主人公たちを撮れ!
    どんだけビリー好きだ(笑)!
    そうこうしているうちに、唐突に村長登場。どこから登場するんだろうと思ったら、たった一人、店の外からたったった、と走って登場(笑)
    そ、そんちょーーーー!!!

    村長近くで見てもちょーーこえぇ(笑)!
    このマスクちょーーこえぇよ(笑)!
    この人が、一言もしゃべらず、身振り手振りで、ちらし配ったり、商品を見せたりしてるんですよ(笑)
    こえーーー(笑)!
    で、村長が何も言わないもんですから、映す人も何も言わずに写真を撮るというね。かなりな人数の人が、黙ったまま、撮ったり撮られたり(笑)
    すごい空間でした。
    このお店でしか買えない、やくしまるえつこデザインのTシャツとCDのセットというのがあって、Tシャツ可愛いなーーとは思ったんですけど。
    …かわいすぎるんだよ。どこで着るんだよ。だいたい、Tシャツ持ってねーよ、ということで諦めました。すごい可愛いんだけど。Tシャツじゃなくて、シールだったら買った。シール好きとして(笑)
  • そんな楽しい時間を過ごして、家に帰ったらもう夕暮れ。
    ここかれ、デッキのセッティング、の前に、ぐっちゃぐちゃの配線をほどいていかねばなりません。
    写真は撮りましたけど、私のテンションだださがりになるので見せられません。しかし、ものすごい配線地獄に落ちているものたちは。
    ● 電源コード
    ●延長コード
    ●LANコード
    ●アンテナ線
    ●電話線
    ●映像ケーブル
    などが混じっております。
    電話線と、アンテナ線が出てくるところが、もうちょっと離れていれば、世界は変わったかもしれないけども、すぐお隣なもんですから。
    まず、涙をのんでテレビを消し、しかし、パソコンでテレビを流しながら作業開始。
    端っこが見えてるものを探していき、おまえは何の線だ。外れてていいのか、を、分析。
    物理的に30cmくらいしか離れていない、ルーターと、レコーダーをつなぐLANケーブルが、3m以上あるな、という哀しき現実も見詰めたり。せっかく買ったアンテナの分配機、綺麗なまんま転がってんのはなんでだろうという原因を突き詰めてみたり。延長ケーブル長すぎるんだよ!どーにかならんのかよ!と思ったり。
    そして、全般的に。
    すべてのコード類は、掃除機のコードのように、伸び縮みできるようにするべきだ、と思うにいたりました。すべてをワイヤレスにするより実現簡単そうだ。
    結局、たいして綺麗にはならないまま、ブルーレイレコーダーセット完了。
    ネットにもつながったし、テレビに映るし。でも、まだ録画はしてないんですよ。記念すべき一発目は、やっぱりSMAP関係じゃなきゃね。とりあえずスマスマを新旧両方で録画してみよう。うふふ。後は、ダビングする方法よねー。まぁ、前回買った初めての地デジレコーダーのことも理解できんままだったから、今回のレコーダーも理解できんまんまのような気がするけどな!
  • 鉄腕dashは、いつもいいなぁ、と思いながら見ている素敵番組ですが、リーダー40歳の誕生日にと、みんなでセーターを編む、という発想が素敵すぎた(笑)彼女の初めての手編みなみのがったがたさ加減(笑)!お父さんが娘からプレゼントされた並の喜びでしょうか(笑)
    あったけぇなぁ、TOKIO♪
  • ゆあ治療院、ゆあ先生が、セミナーを受けるため、東京までやってきます。23日、東京駅近辺でお昼を食べてセミナーに行くのですよ。すごいなー。
    セミナーのお値段もなかなかなんですけど、電車代をかけてくるんですよ。高松から東京まで大変ですよー!?やる気に満ち溢れてる。素敵…!
    で、お昼ごはんの店は、任せたといわれており。
    …ぷれっしゃーーーー。
    あの、食べるの大好きゆあ先生を、私が案内しなきゃいけないなんて、プレッシャー…。でも、食べるより話すが主だから、いっか!と(笑)
  • −0.15kg、−2.4%。えーっと。2.4kg、減ってくれた方がありがたい感じですが。脂肪が減ったと考えておこう。何もしてないのに(笑)

もどる